公衆無線LANを利用したいのですが、ログイン画面が表示されません。

公衆無線LANの対応エリア内であるか、パソコン側の無線LANカードのランプが点灯しているか、ユーティリティ等で電波の受信を確認出来るか、などをご確認ください。

0人のかたの参考になっています。

ログイン画面が表示されない場合は 以下の内容をご確認ください。

  1. 公衆無線LANの対応エリア内である。
  2. パソコン側の無線LANカードのランプが点灯している。
  3. ユーティリティ等で、電波の受信を確認出来る。
  4. SSID 、暗号化キー(WEP/WPA2/PSK-AES)は正しく設定されている。
  5. DHCP による IP アドレスの取得ができている。
  6. ブラウザは以下のいずれかの条件を満たしている。
    • Internet Explorer6.x以降(Windows版)
    • Internet Explorer5.x以降(Mac版)
    • Netscape7.x以降(Windows,Mac版)
    • Mozilla-Firefox 1.x以降
    • Apple-Safari1.x以降(Mac版)
    • Opera 7.x以降
    • PSP®インターネットブラウザ

設定については公衆無線LANの「設定方法」をご確認ください。

  • PSP®「プレイステーション・ポータブル」は、株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメントの登録商標です。(インターネット・ブラウザ機能は、システムソフトウェア バージョン2.81でご利用ください。)

アンケートにご協力お願いいたします

このページは役に立ちましたか?

※回答いただくと別ウィンドウが開きます