「メール サーバーにログオンできませんでした。パスワードが拒否されました。」というエラーメッセージが表示されます。

原因として、アカウント名・パスワードの入力ミスが考えられます。

10人のかたの参考になっています。

Yahoo! JAPAN IDのパスワードが分からなくなった場合には、「パスワードの再設定」ページでパスワードを再設定してください。

  • 古いスマートフォン、パソコン、ブラウザでは、一部のウェブサービスがご利用できなくなります。詳しくはこちらをご確認ください。

設定方法

ここではYahoo! BB 会員向けのメールアドレス「xxxx@ybb.ne.jp」での設定についてご説明します。

メニューバーから「ツール(T)」をクリックし、「アカウント(A)...」を選択

「インターネット アカウント」画面で「メール」タブを選択し、ご利用のメールアカウントを選択して「プロパティ(P)」をクリック

「プロパティ」画面で「サーバー」タブを選択し、「アカウント名(C)」と「パスワード(P)」を入力

アカウント名(C):Yahoo!メールアドレスのアカウント(Yahoo!メールの「@yahoo.co.jp」を除いた部分)

パスワード(P):Yahoo! JAPAN IDのパスワード※1

  • ※1
    Yahoo! JAPAN IDのパスワードが分からなくなった場合には、「Yahoo! JAPAN ID検索/パスワード再発行」ページでパスワードを再発行してください。
  • アカウント名とパスワードは半角文字で正確に入力してください。

設定が完了したら、「OK」をクリック

以上で設定は完了です。メールの受信ができるかご確認ください。

アンケートにご協力お願いいたします

このページは役に立ちましたか?

※回答いただくと別ウィンドウが開きます