「送信者の電子メール アドレスが拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。」というエラーメッセージが表示されます。

原因として、メール送信の前に受信を行っていない、またはメールアカウントの設定ミスが考えられます。

4人のかたの参考になっています。

ここではYahoo! BB 会員向けのメールアドレス「xxxx@ybb.ne.jp」での設定についてご説明します。以下の手順で設定をご確認ください。

Outlook Express画面内「送受信」の右側にある三角印をクリックし、「すべて受信(R)」を選択

この操作でメール受信が始まります。

メール受信が完了したら、メールを送信する

以上で操作は完了です。
  • この方法でもメールが送信できない場合は、以下の手順へお進みください。

メニューバーから「ツール(T)」をクリックし、「アカウント(A)...」を選択

「インターネット アカウント」画面で「メール」タブを選択し、ご利用のメールアカウントを選択して「プロパティ(P)」をクリック

「プロパティ」画面の「全般」タブをクリックし、「電子メール アドレス(M)」欄にYahoo! BBのメールアドレス「***@ybb.ne.jp」を入力

  • メールアドレスは半角文字で正確に入力してください。

設定が完了したら、「OK」をクリック

以上で設定は完了です。メールの送信ができるかご確認ください。

ご注意

メールを送信する際には、はじめに受信を行う必要があります。

その後、メール送信を行ってください。必ず一度受信してからでないと送信できません。

アンケートにご協力お願いいたします

このページは役に立ちましたか?

※回答いただくと別ウィンドウが開きます