[Yahoo! BB 光 with フレッツ/フレッツコース]インターネットにつながらない場合、何を確認すればいいですか。

工事が完了しているかどうかご確認し、完了している場合は機器の配線やパソコンの設定は適切かどうかをご確認ください。

25人のかたの参考になっています。

工事予定日の確認

フレッツ光の工事が完了しているかご確認ください。

工事予定日についてはNTTから送付されている工事予定日の書類をご確認するか、NTT東日本NTT西日本へお問い合わせください。

接続機器の電源入れ直し

配線やパソコン設定を変更していないのにインターネット接続ができなくなった場合は、光BBユニットやNTTから送付された接続機器の電源の入れ直しを行なってください。

NTT機器のみご利用の場合はNTT東日本NTT西日本へお問い合わせください。

接続機器の配線方法の確認

接続機器の配線方法に問題がないかご確認ください。

各種機器の接続設定方法はこちら

パソコン設定の確認

パソコンの設定方法に問題がないかご確認ください。光BBユニットをご利用するかどうかで設定方法が異なります。

パソコン・ネットワークの設定方法はこちら

上記で改善しない場合

上記で解決しない場合は、以下窓口までご連絡ください。

Yahoo! BB 光 with フレッツ/フレッツコース各種お手続きお問い合わせ窓口

電話番号:0120-981-030(通話料無料)

受付時間:10:00 ~ 19:00(年中無休)

  • 一般電話、IP電話、携帯電話/PHSよりご利用できます。
  • 古いスマートフォン、パソコン、ブラウザでは、一部のウェブサービスがご利用できません。詳しくはこちらをご確認ください。

アンケートにご協力お願いいたします

このページは役に立ちましたか?