-
[SoftBank 光]申込方法を教えてください。
-
新規にお申し込みのかた、フレッツ光をご利用中のかた、他社の光コラボレーション事業者をご利用中のかたでお申込方法が異なります。
50人のかたの参考になっています。
- ※
「SoftBank 光・10ギガ」の場合、転用・事業者変更でのお申し込みは受け付けしていません。
-
新規にお申し込みの場合
今現在、NTTのフレッツ光をご利用でないお客さまは新規のお申し込みです。
ウェブまたはソフトバンクショップのいずれかにてお申し込みをお願いします。ご準備するもの
- 運転免許証などの本人確認書類(その他の本人確認書類はこちら)
- ソフトバンクの携帯電話番号 ※
お申し込み
- ウェブでお申し込みの場合について詳しくはこちらをご確認ください。
- ソフトバンクショップでお申し込みの場合、ソフトバンクショップはこちらから検索ができます。
- ※
ソフトバンク携帯電話をお持ちのかたで「おうち割 光セット」へお申し込みする場合のみ必要です。
-
フレッツ光をご利用中の場合
「SoftBank 光」をお申し込みの前に転用のお手続きが必要です。
転用承諾番号を取得後、「SoftBank 光」のお申込手続きをお願いします。詳しくは以下をご確認ください。
1.NTT東西から転用承諾番号を取得する
ご準備するもの
- お客さまID、ひかり電話番号またはご契約者さまの連絡先電話番号
- ご契約者さま名
- フレッツ光ご利用場所住所
- フレッツ光ご利用料金のお支払方法
お問い合わせ先
NTT東日本
- お電話でお申し込みの場合
0120-140-202
受付時間:9:00 ~ 17:00
土日・祝日も受け付け(年末年始を除く) - ウェブでお申し込みの場合はこちら
受付時間:8:30 ~ 22:00
土日・祝日も受け付け(年末年始を除く)
NTT西日本
- お電話でお申し込みの場合
0120-553-104
受付時間:9:00 ~ 17:00
土日・祝日も受け付け(年末年始12月29日 ~ 1月3日を除く) - ウェブでお申し込みの場合はこちら
受付時間:8:30 ~ 22:00
土日・祝日も受け付け
2.お申し込み
ご準備するもの
- 転用承諾番号
- 運転免許証などの本人確認書類(その他の本人確認書類はこちら)
- ソフトバンクの携帯電話番号 ※
お申し込み
- ウェブでお申し込みの場合について詳しくはこちらをご確認ください。
- ソフトバンクショップでもお手続きできます。ソフトバンクショップはこちらから検索ができます。
- ※
ソフトバンク携帯電話をお持ちのかたで「おうち割 光セット」へお申し込みする場合のみ必要です。
-
他社の光コラボレーション事業者をご利用中の場合
「SoftBank 光」お申し込みの前に事業者変更のお手続きが必要です。
事業者変更承諾番号を取得後、「SoftBank 光」のお申込手続きをお願いします。詳しくは以下をご確認ください。
1.ご契約中の光コラボレーション事業者から事業者変更承諾番号を取得
お問い合わせ先
ご契約中の光コラボレーション事業者にお問い合わせください。
2.お申し込み
ご準備するもの
- 事業者変更承諾番号
- NTTご契約者さま名(NTT東日本エリアのお客さま)、またはCAF番号(NTT西日本エリアのお客さま)
お申し込み
- ウェブでお申し込みの場合について詳しくはこちらをご確認ください。
- ソフトバンクショップでもお手続きできます。ソフトバンクショップはこちらから検索ができます。
-
ご参考
- 「SoftBank 光」について詳しくはこちらをご確認ください。
- 解約時の違約金を全額キャッシュバックする「SoftBank あんしん乗り換えキャンペーン」も実施中です。
超高速!光回線の「SoftBank 光」特設ページはこちらをご確認ください。
- ※
※回答いただくと別ウィンドウが開きます