ソフトバンク携帯電話料金との「合算請求」と「まとめて請求」の違いを教えてください。[SoftBank 光/SoftBank Air]

「合算請求」の場合は、携帯電話のご請求締日/請求方法に変更されます。「まとめて請求」の場合は、30日締めに変更されます。

167人のかたの参考になっています。

請求方法 概要 特長
合算請求 ソフトバンクの携帯電話と「SoftBank 光/SoftBank Air」の請求をひとつにまとめられるサービスです。
  • 「おうち割 光セット」の有無に関係なく、「SoftBank 光/SoftBank Air」とソフトバンク携帯電話を一緒にご請求します。
  • 「SoftBank 光/SoftBank Air」の請求がソフトバンク携帯電話のご請求締日/請求方法に統一されます。
  • 料金を滞納した場合、2通請求が届きます(通常分/滞納分)。
まとめて請求 ソフトバンクの携帯電話と固定電話 ※1、ブロードバンド ※2 の請求をひとつにまとめられるサービスです。
  • 「おうち割 光セット」の有無に関係なく、後日ソフトバンク携帯電話と請求をまとめることができます。
  • ソフトバンク携帯電話のご請求締め日が30日締め ※3 に変更となります。
  • 料金を滞納した場合、3通請求が届きます(通常分/携帯電話料金滞納分/固定電話/ブロードバンド料金滞納分)。
  • ※1
    おとくライン・0088国内電話サービスなど
  • ※2
    ODN/Yahoo! BB(光)/SoftBank 光/SoftBank Air
  • ※3
    現在の携帯電話料金引き落とし日と変更になる場合がありますのでご注意ください。

アンケートにご協力お願いいたします

このページは役に立ちましたか?