いつごろ開通しますか。

お申し込み後の工事状況(ステータス)は、インターネット、または各種お手続き・お問い合わせ窓口(電話)にてご確認できます。

11人のかたの参考になっています。

  • 開通までのお申し込み回線の状況を、自動音声にてご案内します。音声の指示に従って操作してください。
  • 携帯電話・PHSからでもご利用できます。
  • 紙の申込書をご利用の場合は、データの反映に約5日ほどかかります。
  • お問い合わせ番号の間違い電話により、番号違いのご家庭などに大変なご迷惑をおかけしています。お電話の際は番号をお間違えのないようお願いします。

モデムがお客さまのお手元に届いたころには、原則としてADSLサービスはご利用できます。

ただし、一部の電話局舎において電話局側の局内工事(お客さまの電話回線とSoftBank ブロードバンド ADSL サービスの回線をつなぐ作業)が数日遅れる場合があります。その際にはモデムの前面パネルの「WLK」(または「ADSL接続可」「リンク」)ランプが点灯しませんので、2日から3日後に再度ご確認くださいますようお願いします。

ADSL機器などを取り付けられるお客さまは、「セットアップ・ガイド」をご確認し、セットアップのご対応をお願いします。

ご自身で設置をした際に不具合などがあれば、お手数ですが、「インターネット、電話サービスの接続障害または機器設定に関するお問い合わせ窓口」までご連絡ください。

アンケートにご協力お願いいたします

このページは役に立ちましたか?