-
いつごろ開通しますか。
-
お申し込み後の工事状況(ステータス)は、インターネット、または各種お手続き・お問い合わせ窓口(電話)にてご確認できます。
11人のかたの参考になっています。
- 「エンジョイBB」各種お手続き・契約内容確認」について詳しくはこちらをご確認ください。
- お電話でのお問い合わせについて詳しくはこちらをご確認ください。
- ※
開通までのお申し込み回線の状況を、自動音声にてご案内します。音声の指示に従って操作してください。
- ※
携帯電話・PHSからでもご利用できます。
- ※
紙の申込書をご利用の場合は、データの反映に約5日ほどかかります。
- ※
お問い合わせ番号の間違い電話により、番号違いのご家庭などに大変なご迷惑をおかけしています。お電話の際は番号をお間違えのないようお願いします。
モデムがお客さまのお手元に届いたころには、原則としてADSLサービスはご利用できます。
ただし、一部の電話局舎において電話局側の局内工事(お客さまの電話回線とSoftBank ブロードバンド ADSL サービスの回線をつなぐ作業)が数日遅れる場合があります。その際にはモデムの前面パネルの「WLK」(または「ADSL接続可」「リンク」)ランプが点灯しませんので、2日から3日後に再度ご確認くださいますようお願いします。
ADSL機器などを取り付けられるお客さまは、「セットアップ・ガイド」をご確認し、セットアップのご対応をお願いします。
ご自身で設置をした際に不具合などがあれば、お手数ですが、「インターネット、電話サービスの接続障害または機器設定に関するお問い合わせ窓口」までご連絡ください。