モデムの「無線アクセスポイントセットアップ」画面に入れない場合はどうしたらいいですか?

有線で接続していること、トリオモデムとパソコンの間にルーターやハブを接続していないこと、トリオモデムに無線LANカードが装着された状態か、「無線アクセスポイントセットアップ」のアドレスを間違えていないか、などをご確認ください。

1人のかたの参考になっています。

  • LANケーブルで接続(有線LAN)していることをご確認ください。
    「無線アクセスポイントセットアップ」画面には、無線LANからはログインできません。
  • トリオモデムとパソコンの間にルーターやハブを接続していないかご確認ください。
    ルーターやハブを経由している場合はそれを取り外し、トリオモデムとパソコンを直接つないでください。
  • トリオモデムに無線LANカードが装着された状態かどうかご確認ください。
    もし装着されている場合は、一度電源アダプタを外してトリオモデムの電源を切り、無線LANカードを装着し直してみてください。無線LANカードを装着する際は、スロットに対してまっすぐに、奥まで挿し込んでください。
  • 「無線アクセスポイントセットアップ」のアドレスを間違えていないか、ご確認ください。
    「無線アクセスポイントセットアップ」にログインするには、Internet Explorerの「アドレス」欄に「http://172.16.255.254/」と半角英数文字で入力します。
  • ブラウザとして、Internet Explorer 5.5以上を使用しているかご確認ください。
  • Internet Explorerのセキュリティ設定をご確認ください。
    1. Internet Explorerを起動し、「ツール」メニューから「インターネット オプション」を選択
    2. 「インターネット オプション」ウィンドウを開き、「セキュリティ」タブを選択 →「このゾーンのセキュリティのレベル」欄の[規定のレベル]ボタンをクリック → セキュリティレベルを規定値に戻す
    3. 「接続」タブを選択し「ローカル エリア ネットワーク(LAN)の設定」欄の[LANの設定]ボタンをクリック →「プロキシ サーバー」欄の「LANにプロキシ サーバーを使用する(これらの設定はVPN接続には適用されません)」のチェックを外す
    4. 「OK」をクリックして「インターネットのプロパティ」ウィンドウを閉じ完了
  • パーソナルファイヤウォール機能を解除してください。
    「BBセキュリティ powered by Norton™」「ノートン・インターネットセキュリティ」「ウイルスバスター」など、ファイヤウォール機能を持つソフトウェアがインストールされている場合は、ファイヤウォールの機能を解除してください。解除方法はそれぞれのソフトウェアのマニュアルをご参照するか、各メーカーにお問い合わせください。

アンケートにご協力お願いいたします

このページは役に立ちましたか?

※回答いただくと別ウィンドウが開きます