-
「パソコン」ランプが消灯していてインターネット接続ができません。(トリオモデム3-Gplus/BB Modem 4-G)
-
モデムの電源投入後「パソコン」ランプが消灯(まれに点滅)している場合は、モデムとパソコン間の通信が正常に行われていない可能性があります。
15人のかたの参考になっています。
まず、モジュラージャックとモデムを接続しているモジュラーケーブルと、モデムとパソコンを接続しているネットワークケーブル(LANケーブル)が、それぞれきちんと差し込まれているかご確認した上で、以下の手順でモデムを再起動してください。
- パソコンの電源を落とす。
- パソコンの電源が落ちたらモデムの電源アダプタを外し、モデムの電源を落とす。
- 30秒待ってモデムの電源アダプタを接続。
- パソコンを起動。この状態で「リンク」「パソコン」ランプが点灯するかを確認。
お客さまがご利用のパソコン、ネットワークカード(LANカード)のマニュアルをご確認して、LANカードが正しく認識されていることをご確認ください。
ネットワークの設定が正しいことをご確認ください。
※回答いただくと別ウィンドウが開きます