-
[ソフトバンクまとめて支払い]3桁の番号(ワンタイムパスワード)について教えてください。
-
ワンタイムパスワードとは、ソフトバンクまとめて支払いをご利用の際、お客様(My SoftBank認証をした電話番号の契約者)の携帯電話にSMS(メール)でお送りする3桁の番号です。
67人のかたの参考になっています。
-
3桁番号(ワンタイムパスワード)入力を間違えました
所定の回数まで、3桁の番号を再入力していただくことができます。 所定の回数入力を誤ってしまった場合は、お手数ですが、翌日以降にもう一度購入のお手続きをお願いします。
-
有効期限切れの「3桁の番号」と表示されます
3桁の番号は、発行から30分間のみ有効です。 有効時間を経過した場合は、お手数ですがもう一度購入手続きをお願いします。
-
3桁番号(ワンタイムパスワード)を忘れてしまいました
3桁番号を覚えておく必要はございません。 購入時にお客様の携帯電話に3桁番号をお送りしていますので、SMS(メール)の受信メールをご確認ください。 受信メールを紛失した場合は、もう一度購入手続きを行っていただければ、新しい番号をお送りいたします。
-
3桁番号(ワンタイムパスワード)のメールが届きません
ソフトバンクまとめて支払いの3桁番号のメールが届かない場合は、以下が考えられます。
購入画面に「3桁番号」の入力欄が無い場合
3桁の番号の入力は必要ありませんので、メールは配信しておりません。
購入画面に「3桁番号」の入力欄がある場合
購入画面に表示されている電話番号(一部)の携帯電話受信メールをご確認ください。なお、Androidをお使いのお客さまで迷惑メール設定をONにしている場合は「迷惑メール」フォルダに入っている場合がありますので、ご確認ください。
また、My SoftBank認証時(My SoftBankログイン)の携帯電話番号に通知しておりますので、もしログインされている携帯電話番号が異なる場合は、My SoftBankを一度ログアウトし、Cookieを削除した上で、もう一度購入手続きを行ってください。新しい認証番号をお送りいたします。
-