-
今まで利用していたYahoo! JAPAN IDを継続して利用する方法を教えてください。
-
「SoftBank 光」/「SoftBank Air」にサービス変更や新規お申し込みする際に、「Yahoo! BB基本サービス」にお申し込みすると継続してご利用できます。
59人のかたの参考になっています。
Yahoo! JAPAN IDを継続してご利用できる場合は、以下の通りです。
-
「Yahoo! BB 光 with フレッツ/フレッツコース」から「SoftBank 光」にサービス変更した場合
「SoftBank 光」へサービス変更時に「SoftBank 光」提供オプション「Yahoo! BB基本サービス」にご加入している場合は継続してご利用できます。
ただし、サービス変更時に「Yahoo! BB基本サービス」にご加入していない場合、会員特典を継続することができません。 -
「SoftBank Air」から「SoftBank 光」にサービス変更した場合
「SoftBank 光」へサービス変更時に「SoftBank 光」提供オプション「Yahoo! BB基本サービス」にご加入している場合は継続してご利用できます。
ただし、サービス変更時に「Yahoo! BB基本サービス」にご加入していない場合、会員特典を継続することができません。 -
自身で取得したYahoo! JAPAN IDがあり、「SoftBank 光」/「SoftBank Air」で「Yahoo! BB基本サービス」にご加入した場合
今までご利用していたYahoo! JAPAN IDに加え「Yahoo! BB基本サービス」で提供しているYahoo! JAPAN IDもご利用することができます。
また、自身で取得したYahoo! JAPAN IDのほうへ、「Yahoo! BB基本サービス」の特典を引き継ぐことができます。
特典の移行はこちらのページから行うことができます。注意事項
- お気に入りIDへの特典の移行は1回のみできます。
- 自分で取得したYahoo! JAPAN IDから「Yahoo! BB」入会時に発行されたYahoo! JAPAN IDへは特典を移行できません。
- 「Yahoo! BB」会員特典の内容は、お客さまのご契約内容(「スタンダード」、「プレミアム」)により異なります。
-
自身で取得したYahoo! JAPAN IDがあり、「SoftBank 光」/「SoftBank Air」では「Yahoo! BB基本サービス」にご加入しない場合
「Yahoo! BB基本サービス」にご加入しなかった場合、メールアドレス(@ybb.ne.jp)はご利用できませんが、Yahoo! JAPAN ID自体は無くなりません。
フリーメールアドレス(@yahoo.co.jp)や会員特典以外のサービスは引き続き継続してご利用できます。
-
※回答いただくと別ウィンドウが開きます