メールの設定を教えてください。[SoftBank 光/SoftBank Air]

Yahoo!メールの紹介ページ」へアクセスし「今すぐメールアドレスを作る」→ 必要事項を入力し、画面に沿ってご登録すると設定できます。「Yahoo! BB基本サービス」をご利用のかたはページ下部の「ご参考」をご確認ください。

343人のかたの参考になっています。

メール設定をしたいのですがどうしたらよいでしょうか。

順番に説明させて頂きます。
Yahoo!メールの紹介ページ」にアクセスして「今すぐメールアドレスを作る」をクリックします。

「今すぐメールアドレスを作る」をクリック

Yahoo! JAPAN ID新規取得画面が表示されます。まずは携帯電話番号を半角数字で入力して「次へ」をクリックします。

  • ハイフン(-)の入力は不要です。
「次へ」をクリック

入力した携帯電話番号にSMS(携帯電話番号宛に届くショートメッセージ)で「確認コード」が送信されます。SMSに記載のある確認コードを画面に入力して「確認する」をクリックします。

「確認する」をクリック

お客さま情報入力画面が表示されます。画面に従って入力を行い入力を終えたら「登録する」をクリックします。

「登録する」をクリック

オプション設定画面が表示されます。特に設定が必要なければページ下部の「登録しないで進む」をクリックします。

オプション設定画面が表示

こちらでYahoo! JAPAN IDの取得とYahoo!メールアドレスの作成が完了となります。携帯電話番号の確認ができたら「次へ」をクリックします。

「次へ」をクリック

設定できました!

初期登録が完了しましたらご利用できます。
初期設定完了後、Yahoo! JAPANのホームページの「メールアイコン」からご利用できます。

確認できました!ありがとうございます♪

ご参考

「Yahoo! BB基本サービス」にお申し込みしている場合、会員専用アドレス「○○○@ybb.ne.jp」がご利用できます。
初期設定の方法について詳しくはこちらをご確認ください。
初期登録が完了しましたらご利用できます。
初期設定完了後、Yahoo! JAPANのホームページの「メールアイコン」からご利用できます。

アンケートにご協力お願いいたします

このページは役に立ちましたか?