-
[スマートフォン]インターネットに接続ができません。対処方法を教えてください。
-
モバイルデータ通信が無効になっている可能性がありますので、「設定」よりご確認ください。また、一時的なネットワークのエラーで接続できない場合は、アクセスポイントをリセットすることで改善することがあります。
1176人のかたの参考になっています。
Wi-Fi,wifi,ワイファイ,WiFi
-
モバイルデータ通信の確認方法
機種ごとにより操作が異なります。(例:AQUOS R2)
ホーム画面で上にスライド
アプリケーション一覧で「設定」をタップ
「ネットワークとインターネット」をタップ
「データ使用量」をタップ
「モバイルデータ」を
(ON)に切り替え、完了
-
アクセスポイントのリセット方法
機種ごとにより操作が異なります。(例:AQUOS R2)
ホーム画面で上にスライド
アプリケーション一覧で「設定」をタップ
「ネットワークとインターネット」をタップ
「モバイルネットワーク」をタップ
「アクセスポイント名」をタップ
画面右上の
をタップ
「初期設定にリセット」をタップ
画面下部に「APN設定をリセットしました。」と表示されたら操作完了
-
ご注意
- モバイルデータを有効にするとパケット通信が発生します。Wi-Fiのみでご利用のお客さまはご注意ください。
- 機内モードの状態でもインターネットの接続はできません。その際は機内モードの解除後に以上の操作をお試しください。
その他のスマートフォンの機内モードの設定/解除方法について詳しくはこちらをご確認ください。
-
※回答いただくと別ウィンドウが開きます