[+メッセージ(プラスメッセージ)]これまで使っていた「SoftBankメール」アプリケーションのメールは移行できますか?

メールデータは移行できます。Android スマートフォン、タブレットの場合、「+メッセージ」アプリケーションを起動後、プロフィール登録を完了するとメールデータの移行が開始されます。

「+メッセージ」アプリケーションにおいて、信頼性のないネットワーク(悪意をもって設置されたWi-Fiアクセスポイントなど)をご利用して通信を行ったときに、「+メッセージ」でやり取りする情報などを取得される恐れのある脆弱性が判明しています。
これらの事象は、「+メッセージ」アプリケーションの最新版へのアップデートを行うことで予防・改善ができますので、速やかにアプリケーションのアップデートの実施をお願いします。詳しくはこちらをご確認ください。

  • 2018年6月21日(木)より、iOS 版「+メッセージ」アプリケーションを提供開始しました。
  • iPhone でのご利用の場合、「+メッセージ」アプリケーションでは「SMS/MMS」を除いた「+メッセージ」サービスのみのご利用となるため、メールデータの移行は行われません。
  • Android 向け「+メッセージ」アプリケーションは、Android OS 4.4 以上の機種にてご利用できます。

空き容量不足の場合

  • 本体の空き容量が不足しているとメールの移行が完了しない場合があります。完了しなかった場合、「エラーダイアログ」が表示されます。
    • 不要なアプリケーションの削除、写真等をSDカードへ保存、本体に保存されている写真等の削除などの操作をすることで空き容量を増やすことができます。詳しくはこちらをご確認ください。
  • 空き容量の確保をした後、「エラーダイアログ」が表示されている場合は「再開」をタップします。
    • 「エラーダイアログ」の表示が消えてしまった場合は、「あんしんバックアップ」アプリケーション(v 3.2.8 以上)の「旧メールを保存」メニューでSDカードへメールデータを保存し、「+メッセージ」アプリケーションの「その他」→「設定」→「メッセージ」→「バックアップ・復元メニュー」からメッセージを復元することで、移行できます。

問題は解決しましたか?

アンケートのご協力をお願いします。

45人のかたの参考になっています。

ご利用ありがとうございました