-
[スマートフォン]受信メールが「不明な差出人フォルダ」へ入ってしまう場合の対処方法を教えてください。
-
「連絡先未登録者をフィルタリング」が「ON」になっています。「連絡先未登録者をフィルタリング」を「OFF」にする、受け取りご希望のメールアドレスを連絡先にご登録する、または受け取りご希望のメールをフォルダに振り分けると改善します。
275人のかたの参考になっています。
特定のメールのみ受け取る場合
- 「連絡先未登録者をフィルタリング」が「ON」の場合、連絡先に登録されていないメールアドレスからのメールが「不明な差出人フォルダ」へ振り分けられます。
受け取りご希望のメールアドレスを連絡先にご登録すると改善します。- ※
- 受け取りご希望のメールをフォルダに振り分けると、「不明な差出人フォルダ」から除外されます。
- ※
「不明な差出人フォルダ」を使わず、すべてのメールを「受信フォルダ」へ受信をご希望の場合は、以下をご確認ください。
「連絡先未登録者をフィルタリング」を「OFF」にする場合
- ※
「連絡先未登録者をフィルタリング」を「OFF」にすると、すべてのメールが「受信フォルダ」に届きます。
ホーム画面、またはアプリケーション一覧より「SoftBankメール」をタップ
「設定」をタップ
「共通設定」をタップ
「連絡先未登録者をフィルタリング」をタップ
「OFF」に切り替え、「OK」をタップして設定完了
- 「連絡先未登録者をフィルタリング」が「ON」の場合、連絡先に登録されていないメールアドレスからのメールが「不明な差出人フォルダ」へ振り分けられます。