[スマートフォン]受信メールが迷惑メールフォルダへ入ってしまう場合の対処方法を教えてください。

「迷惑メール設定」が有効になっています。「迷惑メール設定」を無効にするか、受け取りご希望のメールアドレスを連絡先に登録すると改善します。

特定のメールのみ受け取る場合

「迷惑メール設定」が有効の場合、連絡先に登録されていないメールアドレスからのメールが「迷惑メールフォルダ」へ振り分けられます。受け取りご希望のメールアドレスを連絡先に登録すると改善しますので、ご登録をお願いします。
連絡先を登録する方法はこちら

または、受け取りご希望のメールをフォルダ振り分けすると迷惑メールから除外されます。
フォルダ振り分けする方法はこちら

「迷惑メールフォルダ」を使わず、すべてのメールを「受信フォルダ」へ受信したい場合は、以下をご覧ください。

「迷惑メール設定」自体を無効にする場合

  • 「迷惑メール設定」を無効にすると、すべてのメールが「受信フォルダ」に届きます。

ホーム画面、または「アプリ一覧」より 「メール」(SoftBankメールアプリ)を選択

「設定」を選択

「共通設定」を選択

「迷惑メール設定」を選択

「OFF」を選択 →「OK」を選択

問題は解決しましたか?

アンケートのご協力をお願いします。

102人のかたの参考になっています。

ご利用ありがとうございました