[iPhone]Wi-Fi接続できません。対処方法を教えてください。

iPhone とWi-Fiルーターのどちらが原因かによって対処方法が異なります。

741人のかたの参考になっています。

iPhone での対処方法

操作をお試しする際は、各項目の度に iPhone がWi-FiルーターでWi-Fi接続できるかご確認ください。

  • 手順は iOS 16(iPhone 14 Pro)を例としています。
  • 途中で解決した場合は、すべての操作をお試しする必要はありません。

Bluetoothを「オフ」にする

  1. ホーム画面から「設定」をタップ
  2. 「Bluetooth」をタップし オフ(オフ)に切り替えて設定完了

Safariの「履歴」と「Cookie」を消去する

  1. ホーム画面から「設定」をタップ
  2. 「Safari」をタップ
  3. 「履歴とWebサイトデータを消去」をタップ
  4. 「履歴とデータを消去」をタップ
    • iOS 15 以前の場合は、こちらの手順で完了です。
  5. 「タブを閉じる」または「タブを保持」をタップし完了
    • 「タブを保持」をタップすると、現在Safariで開いているウェブサイトは残したまま、履歴とデータが消去されます。

電源を入れ直す

ホームボタンのない機種の場合

  1. 本体右側面の「サイドボタン」と本体左側面の「音量ボタン」の上下いずれか片方を同時に長押し
  2. 「スライドで電源オフ」を右にスライド
    • 画面に何も表示されなくなるまでお待ちください。
  3. Apple のマークが表示されるまで「サイドボタン」を長押しし完了

ホームボタンのある機種の場合(iPhone 6 以降)

  1. 本体右側面の「スリープボタン」を長押し
  2. 「スライドで電源オフ」を右にスライド
    • 画面に何も表示されなくなるまでお待ちください。
  3. Apple のマークが表示されるまで「スリープボタン」を長押しし完了

以上の項目をお試ししてもWi-Fiに接続できない場合は、Wi-Fiルーターに原因があると考えられます。

Wi-Fiルーターでの対処方法

モバイルWi-Fiルーターに接続できない場合

モバイルWi-Fiルーターの電源の入れ直しを行ってください。

自宅のWi-Fiに接続できない場合

ご自宅でご利用しているWi-Fiルーターのメーカー、またはご契約しているインターネット会社にお問い合わせください。

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