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[iPhone]Wi-Fi接続できません。対処方法を教えてください。
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iPhone とWi-Fiルーターのどちらが原因かによって対処方法が異なります。
741人のかたの参考になっています。
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iPhone での対処方法
操作をお試しする際は、各項目の度に iPhone がWi-FiルーターでWi-Fi接続できるかご確認ください。
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手順は iOS 16(iPhone 14 Pro)を例としています。
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途中で解決した場合は、すべての操作をお試しする必要はありません。
Bluetoothを「オフ」にする
- ホーム画面から「設定」をタップ
- 「Bluetooth」をタップし
(オフ)に切り替えて設定完了
Safariの「履歴」と「Cookie」を消去する
- ホーム画面から「設定」をタップ
- 「Safari」をタップ
- 「履歴とWebサイトデータを消去」をタップ
- 「履歴とデータを消去」をタップ
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iOS 15 以前の場合は、こちらの手順で完了です。
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- 「タブを閉じる」または「タブを保持」をタップし完了
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「タブを保持」をタップすると、現在Safariで開いているウェブサイトは残したまま、履歴とデータが消去されます。
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電源を入れ直す
ホームボタンのない機種の場合
- 本体右側面の「サイドボタン」と本体左側面の「音量ボタン」の上下いずれか片方を同時に長押し
- 「スライドで電源オフ」を右にスライド
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画面に何も表示されなくなるまでお待ちください。
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- Apple のマークが表示されるまで「サイドボタン」を長押しし完了
ホームボタンのある機種の場合(iPhone 6 以降)
- 本体右側面の「スリープボタン」を長押し
- 「スライドで電源オフ」を右にスライド
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画面に何も表示されなくなるまでお待ちください。
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- Apple のマークが表示されるまで「スリープボタン」を長押しし完了
以上の項目をお試ししてもWi-Fiに接続できない場合は、Wi-Fiルーターに原因があると考えられます。
Wi-Fiルーターでの対処方法
モバイルWi-Fiルーターに接続できない場合
モバイルWi-Fiルーターの電源の入れ直しを行ってください。
自宅のWi-Fiに接続できない場合
ご自宅でご利用しているWi-Fiルーターのメーカー、またはご契約しているインターネット会社にお問い合わせください。
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