[iPhone]Wi-Fi接続できません。対処方法を教えてください。

iPhone とWi-Fiルーターのどちらが原因かによって対処方法が異なります。

iPhone での対処方法

操作を試す際は、各項目の度に iPhone がWi-FiルーターでWi-Fi接続できるかご確認ください。

  • 手順は iOS 13(iPhone 11 Pro)を例としております。
  • 途中で解決した場合は、すべての操作を試す必要はありません。

Bluetoothを「オフ」にする

  1. ホーム画面から「設定」をタップ
  2. 「Bluetooth」をタップして「オフ」に変更

Safariの「履歴」と「Cookie」を消去する

  1. ホーム画面から「設定」をタップ
  2. 「Safari」をタップ
  3. 「履歴とWebサイトデータを消去」をタップ
    • iOS 7 以前の場合:「履歴を消去」と「Cookieとデータを消去」をそれぞれタップ

電源を入れ直す

  1. 本体右上の「電源ボタン(サイドボタン)」と本体左上の「音量ボタン」の上下いずれか片方を同時に長押し
  2. 「スライドで電源オフ」を右に動かす
    • 画面に何も表示されなくなるまでお待ちください。
  3. Apple のマークが表示されるまで「電源ボタン(サイドボタン)」と「音量ボタン」1つを同時に長押し

以上の項目を試しても、Wi-Fiに接続できない場合は、Wi-Fiルーターに原因があると考えられます。

モバイルWi-Fiに接続できない場合

モバイルWi-Fiルーターの電源の入れ直しを行ってください。

自宅のWi-Fiに接続できない場合

ご自宅で利用しているWi-Fiルーターのメーカー、またはご契約しているインターネット会社に問い合わせください。

問題は解決しましたか?

アンケートのご協力をお願いします。

659人のかたの参考になっています。

ご利用ありがとうございました