支払方法の変更がしたいです。ソフトバンクショップでできますか?

変更できます。Pay-easy(ペイジー)でのお手続きの場合、本人確認書類とキャッシュカードが必要です。対応していない場合は本人確認書類やキャッシュカード、委任状をご持参の上、ソフトバンクショップへご来店ください。クレジットカードでのお手続きもできます。


口座振替の場合

書類に不備がなければ1ヵ月から2ヵ月で変更となります。


Pay-easy(ペイジー)でのお手続き

現在ご利用中の口座と、変更後の口座名義が同一かつPay-easy(ペイジー)に対応している場合、キャッシュカードのご用意のみでお手続きできます。

また、即時で口座振替手続きが完了するため、次回の引き落とし分より口座が変更となります。ご契約者さまにてご来店・お手続きをお願いします。

持ちもの


Pay-easy(ペイジー)に対応していない場合・代理人さまにてお手続きの場合

変更後の口座名義は同一でもPay-easy(ペイジー)に対応していない場合や、代理人さまにてお手続きの場合、以下をご用意のうえご来店ください。


持ちもの

  • 運転免許証などの本人確認書類/申し込み印(またはご来店者さまのサイン)
  • 口座名義、口座番号がわかるもの(通帳、キャッシュカードなど)+金融機関届出印
  • 委任状(代理人さまにてお手続きの場合のみ)
    • 委任状はこちらから印刷し、ご記入できます。ソフトバンクショップにもご用意しています。
    • 後見人、保佐人、補助人は委任状不要です。

クレジットカードの場合

  • 運転免許証などの本人確認書類
  • クレジットカード
  • 委任状(代理人さまにてお手続きの場合のみ)
    • 委任状はこちらから印刷し、ご記入できます。ソフトバンクショップにもご用意しています。
    • 即時での適用になります。

ご参考

My SoftBankでお手続きをする場合はこちらをご覧ください。

参考になりましたか?

55人の方の参考になっています。

ご利用ありがとうございました