-
オンラインショップで新規契約する場合の流れを教えてください。
-
オンラインショップにアクセスし、ご希望の機種などを選択し進んでいくことで予約できます。
表示価格は税込です。
- ※
ご契約者さまが18歳未満の場合、受取方法の「自宅等で受け取る」は選択できません。また、ご利用者さまが18歳未満の場合は「フィルタリング同意取得」が必要です。表示された際には画面に沿ってお手続きください。
- ※
手順は AQUOS sense5G を例としています。
- ※
手順はソフトバンクで回線契約と同時に機種を購入する場合を例としています。
操作手順
オンラインショップにアクセス
- ※
オンラインショップは、送料無料で24時間いつでもお申し込みができます。
「AQUOS sense5G」の機種ページをタップ
お手続き内容の「新しい電話番号を契約する」をタップ
ご利用者さまの年齢を選択し、タップ
受け取り方法を選択し、タップ
- ※
機種によっては、自宅等での受け取りのみとなります。
「機種選択に進む」をタップ
カラーを選択し、タップ
支払い回数を選択し、タップ
「料金プランを選ぶ」をタップ
料金プランを選択し、タップ
通話オプションを選択し、タップ
オプション、キャンペーン、その他を確認
- ※
オプション、キャンペーンのご変更はこちらの画面からできます。
「購入手続きに進む」をタップ
- ※
選択したオプションサービスによりご案内画面が表示される場合があります。
オプションサービスご変更をご希望のお客さまは「オプション選択に戻る」を、ご変更しないお客さまは「このまま手続きを進める」をタップしてください。
「手続きを進める」をタップ
「ご準備いただくもの(3点)」を確認し、「お客さま情報の入力に進む」をタップ
お客さま情報を入力
「支払い情報の入力に進む」をタップ
支払い情報を入力
「規約同意に進む」をタップ
同意事項を確認し、「すべてに同意する」をタップ
- ※
契約書の確認方法はMy SoftBankでご確認する方法と郵送をご希望する方法があります。
郵送をご希望のお客さまは「契約者住所へ郵送を希望する」をタップしてください。
「申し込み内容の確認に進む」をタップ
お申し込み内容を確認し「必要書類の送付に進む」をタップ
画像認証を入力
本人確認書類の種類を選択し、「写真を撮影/選択する」をタップ
- ※
本人確認書類の裏書など、2枚目の書類も送付してください。
- ※
必要な本人確認書類についてはこちらをご確認ください。
- ※
画像は「運転免許証」を選択した場合です。
「健康保険証」を選択し撮影する際は「記号」「番号」「保険者番号」「QRコード・枝番(印刷されている場合のみ)」欄を、付箋やマスキングテープなどで隠した上で撮影してください。
「記号」「番号」「保険者番号」「QRコード・枝番」が隠れていないものを送付した場合、お手続きができません。 - ※
個人番号カード(マイナンバーカード)を選択し撮影する際は、マイナンバー記載面(カード裏面)のご提出は不要です。
また、カード表面に記載の「性別」「臓器提供意思」欄を付箋やマスキングテープなどで隠した上で撮影してください。隠れていないものを送付した場合、お手続きができません。
ご契約住所と本人確認書類の住所が一致しているお客さまは「住所一致している」を、一致していないお客さまは「写真を撮影/選択する」をタップ
- ※
ご契約住所と本人確認書類に記載の住所が一致していない場合は住所確認書類もあわせて送付する必要があります。
「申し込み内容を確定する」をタップ
予約完了
- ※