-
[スマートフォン]着信音が鳴りません。対処方法を教えてください。
-
電源の入れなおしや、マナーモードの設定などをご確認ください。
2930人のかたの参考になっています。
留守番電話,留守電
-
電源のOFF/ONを実施して改善されるかの確認
- ※
画像は AQUOS R3 を例としています。(機種によって異なります。)
電源を切る
電源キーを長押し
「電源を切る」をタップ
電源を入れる
電源キーを長押し
機種毎の電源のOFF/ON方法はオンラインマニュアルをご確認ください。
- ※
-
マナーモード設定の確認
マナーモードの設定状況をご確認ください。
- ※
画像は AQUOS R3 を例としています。(機種/Android™ バージョンによって異なります。)
マナーモード設定の確認
ステータスバーに
のマークが表示されているか確認- ※
ステータスバーに(画像)のマークが表示されている場合、マナーモードに設定されています。
マナーモードの解除
本体の音量UpキーまたはDownキーを押す
「
」をタップして解除
- ※
音が鳴らない設定の状態

- ※
マナーモードがOFFの状態

マナーモードの解除
「設定」をタップ
「音」をタップ
「着信音の音量」を右にスライドして音量を上げる
- ※
-
留守番電話/転送電話設定の確認
留守番電話/転送電話の設定により、着信せずに留守番電話/転送電話に接続されている可能性があります。
留守番電話/転送電話の設定状況をご確認ください。
- ※
画像は AQUOS R3 を例としています。(機種/Android™ バージョンによって異なります。)
留守番電話/転送電話設定の確認方法
「電話」をタップ
「
」をタップ
「設定」をタップ
「通話」をタップ
「通話サービス設定」をタップ
「留守番電話・転送電話」をタップ
転送内容を個別に設定可能
※「常に転送」の場合、着信せずにすべての電話が転送される設定です。
- ※
-
※回答いただくと別ウィンドウが開きます