-
[スマートフォン]電話が着信しているのに応答できません。対処方法を教えてください。
-
電源の入れなおしや、アプリケーション終了などをお試しください。
1325人のかたの参考になっています。
-
電源のOFF/ONによる確認方法
電源のOFF/ONを実施して改善されるかご確認ください。
- ※
画像は AQUOS R3 を例としています。(機種によって異なります。)
電源を切る
電源キーを長押し
「電源を切る」をタップ

電源を入れる
電源キーを長押し
機種毎の電源のOFF/ON方法はオンラインマニュアルをご確認ください。
- ※
-
開いているアプリケーションの終了
開いているアプリケーションをすべて終了させて改善されるかご確認ください。
- ※
画像は AQUOS R3 を例としています。(機種/Android™ バージョンによって異なります。)
開いているアプリケーションの終了
ホームボタンを上にスワイプ
アプリケーションの使用履歴が表示されるので上にフリックして終了
機種毎のアプリケーションの使用履歴の表示/終了方法はオンラインマニュアルをご確認ください。
- ※
-
キャッシュのクリア
アプリケーションのキャッシュのクリアを実施して改善されるかご確認ください。
- ※
画像は AQUOS R3 を例としています。(機種/Android™ バージョンによって異なります。)
キャッシュのクリア
「設定」をタップ
「アプリと通知」をタップ

キャッシュのクリアを実施するアプリケーションをタップ
- ※
こちらの例はChromeアプリケーションのキャッシュをクリアしようとしています。
- ※
「最近開いたアプリ」にない場合は「●●個のアプリをすべて表示」をタップしてアプリケーションを選択してください。
「ストレージ」をタップ
「キャッシュを削除」をタップ
- ※
-
通話アプリケーションの確認
プリインストールの電話アプリケーションを使用されているかご確認ください。
- ※
他社製のアプリケーションでは正常に通話できない可能性があります。
アプリケーションアイコン
- ※
画像は AQUOS R3 を例としています。(機種/Android™ バージョンによって異なります。)
- ※
-
保護フィルムの確認
保護フィルムの影響で誤動作している可能性があります。
保護フィルムを装着していない状態で改善されるかご確認ください。
-
※回答いただくと別ウィンドウが開きます