-
[スマートフォン]動画再生時、音が聞こえません。対処方法を教えてください。
-
電源の入れなおし、音量設定などをご確認ください。
1784人のかたの参考になっています。
iPhone,アイフォン,アイフォーン,アイホン
-
電源のOFF/ONを実施して改善されるかの確認
- ※
画像は AQUOS R3 を例としております。(機種によって異なります。)
電源を切る
電源キーを長押し
「電源を切る」をタップ
電源を入れる
電源キーを長押し
機種毎の電源のOFF/ON方法はオンラインマニュアルをご確認ください。
- ※
-
音量の確認
各種音量の確認を実施してください。
- ※
画像は AQUOS R3 を例としております。(機種によって異なります。)
通話音量の確認
通話中の状態で音量Upキー/Downキーを操作
その他音量の確認
- ※
画像は AQUOS R3 を例としております。(機種/Android™ バージョンによって異なります。)
「設定」をタップ
「音」をタップ
各種音量の確認
着信音量の確認アラーム音量の確認その他メディア音量の確認 - ※
-
Bluetoothデバイスとの接続確認
Bluetooth機器(イヤホンなど)と接続中の可能性があります。
接続状況をご確認ください。
Bluetoothデバイスとの接続確認
- ※
画像は AQUOS R3 を例としております。(機種/Android™ バージョンによって異なります。)
「設定」をタップ
「接続済みの端末」をタップ
接続状況の確認
- ※
画面は iPhone と接続済みの状態です。
- ※
-
スピーカーの清掃
スピーカーの埃や汚れが起因している可能性があります。
スピーカーの清掃を実施してください。
- ※
画像は AQUOS R3 を例としております。(機種によってスピーカーの場所は異なります。)
機種毎の各部の位置確認方法はオンラインマニュアルをご確認ください。
- ※
-
イヤホンの確認
イヤホンを使用している場合、イヤホン側の不具合により発生している可能性があります。
イヤホンを外した状態でお試しください。
-