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[スマートフォン]アプリケーションが正常に動作しません。対処方法を教えてください。
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電源の入れなおしや、アプリケーション終了などをお試しください。
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電源のOFF/ONを実施して改善されるかの確認
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画像は AQUOS R3 を例としています。(機種によって異なります。)
電源を切る
電源キーを長押し
「電源を切る」をタップ
電源を入れる
電源キーを長押し
機種毎の電源のOFF/ON方法はオンラインマニュアルをご確認ください。
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開いているアプリケーションの終了
開いているアプリケーションをすべて終了させて改善されるかご確認ください。
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画像は AQUOS R3 を例としています。(機種/Android™ バージョンによって異なります。)
開いているアプリケーションの終了
ホームボタンを上にスワイプ
アプリケーションの使用履歴が表示されるので上にフリックして終了
機種毎のアプリケーションの使用履歴の表示/終了方法はオンラインマニュアルをご確認ください。
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キャッシュのクリア
アプリケーションのキャッシュのクリアを実施して改善されるかご確認ください。
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画像は AQUOS R3 を例としています。(機種/Android™ バージョンによって異なります。)
キャッシュのクリア
「設定」をタップ
「アプリと通知」をタップ
キャッシュのクリアを実施するアプリケーションをタップ
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最近開いたアプリケーションにない場合は「●●個のアプリをすべて表示」をタップしてアプリケーションを選択してください。
「ストレージ」をタップ
「キャッシュを削除」をタップ
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アプリケーションのAndroid™ バージョン対応
アプリケーションがお使いの端末のバージョンに対応していない可能性があります。
Androidのシステムアップデートをお試しください。
注意事項
- アップデート前に、バックアップすることをおすすめします。
- アップデートには一定の空き容量が必要な場合があります。
- アップデートには長時間かかる場合があります。
- システムアップデート中は、絶対に電源を切らないでください。
- システムアップデートを行う際は通信が切断されないよう、電波状態のよい場所で移動せずに実施してください。
Androidのシステムアップデート方法
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画像は Xperia XZ2 を例としています。(機種/Android™ バージョンによって異なります。)
「設定」をタップ
「システム」をタップ
「システムアップデート」をタップ
「ダウンロードとインストール」をタップ
システムアップデートのダウンロードとインストールが自動的に開始
ダウンロード完了後、「今すぐ再起動」をタップ
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本体の空き容量の確認
本体の空き容量をご確認ください。
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画像は AQUOS R3 を例としています。(機種/Android™ バージョンによって異なります。)
本体の空き容量の確認
「設定」をタップ
「ストレージ」をタップ
データ保存容量を確認
空き容量が少ない場合は未使用のアプリケーション/不要なアプリケーションなどを削除して空き容量を増やしてください
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アプリケーションの再インストール
アプリケーションに問題がある可能性があります。
アプリケーションを削除後、再インストールを実施してください。
アプリケーションの削除(アンインストール)方法
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画像は AQUOS R3 を例としています。(機種/Android™ バージョンによって異なります。)
「設定」をタップ
「アプリと通知」をタップ
削除(アンインストール)するアプリケーションをタップ
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最近開いたアプリケーションにない場合は「●●個のアプリをすべて表示」をタップしてアプリケーションを選択してください。
「アンインストール」をタップ
「OK」をタップ
アプリケーションの再インストール方法
「Playストア」より再インストールを実施してください。 - ※
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