-
[スマートフォン]特定の相手にだけ発信・着信できません。対処方法を教えてください。
-
電源の入れなおし、SIMカードの抜き差しなどをお試しください。
496人のかたの参考になっています。
SIM,しむかーど,しむ,紛失,なくした,落とした,忘れた,盗難,盗まれた
-
電源OFF/ON
電源のOFF/ONを実施して改善されるかご確認ください。
- ※
画像は AQUOS R3 を例としています(機種によって異なります)。
電源を切る
電源キーを長押し
「電源を切る」をタップ
電源を入れる
電源キーを長押し
機種毎の電源のOFF/ON方法はオンラインマニュアルをご確認ください。
- ※
-
SIMカードの抜き挿し
SIMカードの抜き挿しを実施して改善されるかご確認ください。
必ず電源を切った状態で行ってください。
- ※
機種によっては専用の工具が必要な場合があります。
SIMカードの抜き取り
- ※
画像は AQUOS R3 を例としています(機種によって抜き挿し方法は異なります)。
ディスプレイを上にして、カードトレイ取り出し用の穴に、SIM取り出しツールの先を差し込む
カードトレイが飛び出すまで、しっかりとまっすぐ差し込んでください。
ディスプレイを上にして、カードトレイを引き出す
ディスプレイを下にしたり、本機を立てた状態でカードトレイを引き出すと、SIMカードやmicroSDカードがカードトレイから外れ、紛失する場合があります。
SIMカードを取り外す
SIMカードの挿入
ディスプレイを上にして、カードトレイ取り出し用の穴に、SIM取り出しツールの先を差し込む
カードトレイが飛び出すまで、しっかりとまっすぐ差し込んでください。
ディスプレイを上にして、カードトレイを引き出す
ディスプレイを下にしたり、本機を立てた状態でカードトレイを引き出すと、SIMカードやmicroSDカードがカードトレイから外れ、紛失する場合があります。
SIMカードの向き(切り欠き部分/IC(金属)部分を下)に注意して、ゆっくりと取り付ける
SIMカードはカードトレイから浮かないように取り付けてください。
乗り上がった状態のまま本機に差し込むと、破損の原因となります。
機種毎のSIMカードの抜き挿し方法はオンラインマニュアルをご確認ください。
- ※
-
発着信先の確認
発着信先の電話番号に誤りがないかご確認ください。
電話番号に誤りがない場合、発信規制の設定、お客さまの着信拒否設定、相手先の着信拒否設定をご確認ください。
- ※
画像は AQUOS R3 を例としています(機種/Android™ バージョンによって異なります)。
お客さまの着信拒否設定の確認方法
「
」(電話)をタップ
「
」(メニュー)をタップ
「設定」をタップ
「通話」をタップ
「SoftBank通話設定」をタップ
「着信拒否」をタップ
「電話番号指定」をタップ
着信拒否設定されている電話番号が表示
- ※
-
※回答いただくと別ウィンドウが開きます