レンタル端末が故障してしまいました。どのような手続きを行ったらよいでしょうか?[法人モバイルレンタルサービス]

電源のON/OFF、USIMカードの抜き差し、電池パックの取り外しをお試しください。スマートフォンなどの電池パック内蔵型の場合は不要です。また、Apple 製品をご利用の場合は強制リセットもお試しください。

22人のかたの参考になっています。

それでも改善しない場合

お手元に別の端末(同一モデル)がある場合

端末の問題かUSIMカードの問題かを切り分けるため、別の端末(同一モデル)に故障した端末のUSIMカードを指し、改善されるかお試しください。

  • 改善された場合は端末の故障、改善されない場合はUSIMカードの故障が原因です。

お手元に別の端末(同一モデル)がない場合

代わりの端末およびUSIMカードの発送依頼をお願いします。

代替機発送依頼方法
ご利用者さまは管理者さまにご連絡をお願いします。
管理者さまは法人コンシェルサイト「レンタル故障/紛失受付」にて代わりの端末の発送、USIMカード再発行のお手続きができます。

お手続き方法について詳しくはこちらをご確認ください。

  • 故障による代替機発送の費用は、お客さまのオプション加入状況により異なります。「レンタル保守パック」にご加入の場合は無償対応となります。ご加入していない場合は、端末の故障状況によりご請求します。
  • 端末交換の際は、在庫があればご利用中の端末と同機種/同カラーでの手配となります。なお、在庫状況により異機種/異カラーでの手配になる場合もございますのでご了承願います。
  • USIMカードの再発行を行った場合、お手元のUSIMカードは本日中もしくは翌日中にご利用できなくなり、新しいUSIMカードが到着するまでご利用できない期間が発生します。

Y!mobileをご利用のお客さまは以下窓口にお問い合わせください。
お問い合わせ窓口:ワイモバイルレンタルヘルプデスク
お問い合わせ時間:10:00 ~ 17:00(年中無休)

アンケートにご協力お願いいたします

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