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[おうちのでんわ]通話中にノイズが入る場合の対処方法を教えてください。
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電源アダプタの抜き挿しをお試しください。また、配線の見直しやでんわユニットの設置環境を変えることで改善する可能性があります。
73人のかたの参考になっています。
通話中にノイズが入る場合の対処方法を教えてください。
かしこまりました!
まず、でんわユニットの電源アダプタの抜き挿しをお試しください。1分程度で4つのランプすべてが緑色に点灯しますので、その後に再度お試しください。
電源アダプタの抜き挿しをしてみましたが、改善しません…。他に方法はありますか?
配線の見直しやでんわユニットの設置環境を変えることで改善する可能性があります。
配線や設置のポイントを以下にまとめましたので、ご確認ください。
- でんわユニットと電話機を付属のケーブル以外でおつなぎの場合は、付属のケーブルへの交換をお試しください。
- でんわユニットの電源アダプタをタコ足配線の電源タップに挿し込んでいる場合は、直接コンセントへの挿し込みをお試しください。
- 電話機をつないでいるケーブルと電源アダプタのケーブルが重なっている場合は、重ならないような配置をお試しください。
- でんわユニットの近くにOA機器や電子レンジなどの電化製品がある場合は、それらから離してのご利用をお試しください。
- でんわユニットと電話機は、1m以上離してのご利用をお試しください。
- SoftBank Airの「Airターミナル」から電源供給している場合は、でんわユニットに付属の電源アダプタを使って直接コンセントへつなぐ方法をお試しください。
- 受話音量を小さくする設定をお試しください。
- スピーカーフォンでお電話している場合、スピーカーフォンを解除してのご利用をお試しください。
以上のポイントで改善しない場合は、電話機本体に問題がある可能性があります。
電話機のメーカーにご確認ください。
ありがとうございます!
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ご通話の相手が携帯電話の場合、携帯電話の電波状況が影響している可能性がありますので、あわせてご確認ください。
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