SIMロック解除をせずにソフトバンクからLINEMOにのりかえ(番号移行)をしてしまった場合、どうしたらいいですか?

2021年8月18日(水)以降は、ソフトバンクからLINEMOへのりかえ(番号移行)をする際は、のりかえ(番号移行)前にご利用しているソフトバンク製品のSIMロック解除手続きを同時に実施しますので、お客さまのお申し出によるSIMロック解除手続きは不要です。すでにSIMロックは解除されていますので、機種本体での設定を行ってください。

ご注意

  • のりかえ(番号移行)前にご利用しているソフトバンク製品が Google Pixel 4a、Google Pixel 4a (5G)、Google Pixel 5 の場合、解除後に端末をご利用する際には、一度Wi-Fiへ接続し、以下のSIMロック解除通知を受け取る必要があります。
    「携帯通信会社のロックを解除しました
    どのネットワークでもデバイスを使用できるようになりました」
    • 当社オンラインショップでのりかえ(番号移行)を検討しているお客さまへ
      のりかえ(番号移行)前にご利用しているソフトバンク製品にて、LINEMOのeSIMをご利用予定のお客さまは、事前にMy SoftBankからSIMロック解除手続きをお願いします。
  • ネットワーク利用制限中の製品は除きます。

表示価格は税込です。

SIMロック解除後の機種本体での設定

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