最終請求月の料金がこれまでより高くなっているのですが、なぜですか?(解約・のりかえ済みのお客さま)

「新みんな家族割」、「おうち割 光セット」、「2年契約割引」、「1年おトク割」、「半年おトク割」などの各種割引サービスを受けていた場合、解約、もしくはのりかえ(MNP転出・番号移行)にともない、前請求月末で割引は終了となります。そのため、最終の請求額で割引が適用されなくなり、高くなっている可能性があります。

303人のかたの参考になっています。

「SoftBank 光/SoftBank Air/おうちのでんわ」の請求金額が高い場合はこちらをご確認ください。

ソフトバンクを解約したら、請求金額がいつもより高くなっているんだけど…

新みんな家族割」や「おうち割 光セット」などの割引サービスに加入されていませんでしたか?

家族で複数契約していたので、「新みんな家族割」に加入していました。
それが何か関係あるんですか?

はい。「新みんな家族割」、「おうち割 光セット」、「2年契約割引」、「1年おトク割」、「半年おトク割」などの各種割引サービスを受けられていた場合、解約や、他社へMNP、あるいはワイモバイル/LINEMOへのりかえ(番号移行)にともない、前請求月末で割引は終了となります。

そのため、最終の請求額で割引が適用されなくなるため、高くなっている可能性があります。

  • 上記以外の割引サービスについても、原則として最終請求月は割引が適用されません。詳細については各割引サービスに関する提供条件書の内容をご確認ください。

最終月の請求では割引は適用されないんですね。
最終月は日割り計算にならないんですか?

一部を除き、日割り計算とはならず満額での請求となります。
月途中にお手続きした場合についても、日割りでの請求ではありません…
詳しくはこちらをご確認ください。

わかりました!
請求金額の内訳はどこで確認できますか?

確認してみます!

ご参考

関連のよくあるご質問

アンケートにご協力お願いいたします

このページは役に立ちましたか?