[My SoftBank]セキュリティ番号の入力を求められましたが、どうしたらいいですか?(「SoftBank 光/SoftBank Air/おうちのでんわ」をご利用のお客さま)

My SoftBankに表示された電話番号またはE-mailアドレス宛に、セキュリティ番号が送信されます。届いた3桁または6桁のセキュリティ番号をMy SoftBankの画面にご入力ください。

111人のかたの参考になっています。

パソコンなどから、My SoftBankをご利用時に重要な情報をご確認・変更する際、第三者の本人なりすましによる不正アクセス防止のため、セキュリティ番号のご入力を求める場合があります。項目ごとにご確認ください。

  • ご登録の連絡先電話番号が携帯電話の場合、SMSで3桁のセキュリティ番号を送信します。
    連絡先電話番号が携帯電話以外の場合、ご登録のE-mailアドレス宛に6桁のセキュリティ番号を送信します。
    E-mailアドレスのご登録がない場合、「セキュリティ番号が届かない場合はこちら」ボタンをタップしてください。

セキュリティ番号の入力方法

ご注意

セキュリティ番号をご入力する際に、3回以上間違えてしまった場合は、本人確認が必要な画面にロックがかかります。恐れ入りますが、しばらく時間をおいてから再度お試しください。

アンケートにご協力お願いいたします

このページは役に立ちましたか?

※回答いただくと別ウィンドウが開きます