[SoftBank ID]「確認番号(セキュリティ番号)」を入力する画面で、「確認番号(セキュリティ番号)」のメールが届きません。どうしたらいいですか?

通知先が、解約した携帯電話番号、または解約した携帯電話のメールアドレス(「@softbank.ne.jp」や「@i.softbank.jp」などがつくメールアドレス)になっている可能性があります。「登録のある他の通知先に変更する」方法と「別の通知先を登録する」方法のいずれかで再設定をしてください。

639人のかたの参考になっています。

お客さま

以下の画面が表示された後、確認番号のメールが届かないんです…

確認番号

登録されているメールアドレスは、解約したソフトバンク携帯電話のメールアドレス(「@softbank.ne.jp」や「@i.softbank.jp」などがつくメールアドレス)ではありませんか?

オペレーター
お客さま

解約したソフトバンク携帯電話の「@softbank.ne.jp」がつくメールアドレスでした。
どうしたらいいですか?

手続きを進めるためには、登録のある他の通知先に変更するか、別の通知先を登録しなおす必要があります。

オペレーター

登録のある他の通知先に変更する

複数の通知先の登録がある場合、「セキュリティに関する通知先の設定」で送り先を変更することができます。
こちらをタップして、「設定する」をタップしてください。

設定するをタップ

受け取り先を選択して、「変更する」をタップします。

変更するをタップ

再度お手続きに戻り、確認番号(セキュリティ番号)が届くかご確認ください。

確認番号(セキュリティ番号)が届くか確認

別の通知先を登録する

ログイン画面の「パスワードをお忘れの方」をタップしてください。

  • 上記の「ログイン画面」をタップすると、以下の画面に遷移します。
  • 以下の画面に遷移せず自動ログイン(ログイン後の画面に遷移)してしまう場合は、一度ログアウトをする必要があります。ログアウト方法は以下をご確認ください。
オペレーター
パスワードをお忘れの方をタップ
お客さま

タップしました。次はどうすればいいですか?

「メールアドレスを登録する」をタップしてください。

オペレーター
「メールアドレスを登録する」をタップ
お客さま

タップしました!

「SoftBank ID」「契約者の氏名(カナ)」「契約者の生年月日」「契約時の携帯電話番号」をご入力し、「契約時の支払い方法」を選択して必要項目のご入力をお願いします。
ご入力されましたら、「次へ」をタップしてください。

  • 画像は、「口座振替(ゆうちょ銀行は除く)」を選択した場合を例としています。
オペレーター
「SoftBank ID」「契約者の氏名(カナ)」「生年月日」「契約時の携帯電話番号」を入力し、「契約時の支払い方法」を選択して必要項目の入力

「連絡先の登録・変更」画面にて再登録するメールアドレスをご入力し「次へ」をタップしてください。

オペレーター
「連絡先の登録・変更」画面にてご登録するメールアドレスを入力し「次へ」をタップ
お客さま

入力し、タップしました。

再登録したメールアドレスに6桁の確認番号を送信しましたので、届いた確認番号をご入力し「メールアドレスを登録する」をタップしてください。

オペレーター
「メールアドレスを登録する」をタップ
お客さま

「メールアドレスを登録しました」と表示されました!

「メールアドレスを登録しました」と表示

再度お手続きに戻り、確認番号が届くかご確認ください。

オペレーター
確認番号
お客さま

届きました!
無事にメール設定画面を見られました。ありがとうございました♪

よかったです♪

オペレーター

アンケートにご協力お願いいたします

このページは役に立ちましたか?