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[SoftBank ID]「確認番号(セキュリティ番号)」を入力する画面で、「確認番号(セキュリティ番号)」のメールが届きません。どうしたらいいですか?
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通知先が、解約した携帯電話番号、または解約した携帯電話のメールアドレス(「@softbank.ne.jp」や「@i.softbank.jp」などがつくメールアドレス)になっている可能性があります。「登録のある他の通知先に変更する」方法と「別の通知先を登録する」方法のいずれかで再設定をしてください。
1516人のかたの参考になっています。
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以下の画面が表示された後、確認番号のメールが届かないんです…
登録されているメールアドレスは、解約したソフトバンク携帯電話のメールアドレス(「@softbank.ne.jp」や「@i.softbank.jp」などがつくメールアドレス)ではありませんか?
解約したソフトバンク携帯電話の「@softbank.ne.jp」がつくメールアドレスでした。
どうしたらいいですか?手続きを進めるためには、登録のある他の通知先に変更するか、別の通知先を登録しなおす必要があります。
登録のある他の通知先に変更する
複数の通知先の登録がある場合、「セキュリティに関する通知先の設定」で送り先を変更することができます。
こちらをタップして、「設定する」をタップしてください。受け取り先を選択して、「変更する」をタップします。
再度お手続きに戻り、確認番号(セキュリティ番号)が届くかご確認ください。
別の通知先を登録する
専用サイトのログイン画面にある「パスワードをお忘れの方」をタップしてください。
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上記の「ログイン画面」をタップすると、以下の画面に遷移します。
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以下の画面に遷移せず自動ログイン(ログイン後の画面に遷移)してしまう場合は、一度ログアウトをする必要があります。ログアウト方法は以下をご確認ください。
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ログアウト方法
「アカウント情報」をタップします。
「ログアウト」をタップします。
タップしました。次はどうすればいいですか?
「メールアドレスを登録する」をタップしてください。
タップしました!
「SoftBank ID」「契約者の氏名(カナ)」「契約者の生年月日」「契約時の携帯電話番号」をご入力し、「契約時の支払い方法」を選択して必要項目のご入力をお願いします。
ご入力されましたら、「次へ」をタップしてください。- ※
画像は、「口座振替(ゆうちょ銀行は除く)」を選択した場合を例としています。
「連絡先の登録・変更」画面にて再登録するメールアドレスをご入力し「次へ」をタップしてください。
入力し、タップしました。
再登録したメールアドレスに6桁の確認番号を送信しましたので、届いた確認番号をご入力し「メールアドレスを登録する」をタップしてください。
「メールアドレスを登録しました」と表示されました!
再度お手続きに戻り、確認番号が届くかご確認ください。
届きました!
無事にメール設定画面を見られました。ありがとうございました♪よかったです♪
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