-
[メールアドレス持ち運び]「メール設定」メニューをタップしたあと「確認番号(6桁)」のメールが届きません。どうしたらいいですか?
-
通知先のメールアドレスが、解約したソフトバンク携帯電話のメールアドレス(「@softbank.ne.jp」や「@i.softbank.jp」などがつくメールアドレス)になっている可能性があります。ログイン画面の「パスワードをお忘れの方」をタップした後、「メールアドレスを登録する」より再登録をしてください。
73人のかたの参考になっています。
「メールアドレス持ち運び」のメール設定をしようと思ってメニューをタップしたんだけど、以下の画面が表示されたあと確認番号のメールが届かないんです…
登録されているメールアドレスは、解約したソフトバンク携帯電話のメールアドレス(「@softbank.ne.jp」や「@i.softbank.jp」などがつくメールアドレス)ではありませんか?
解約したソフトバンク携帯電話の「@softbank.ne.jp」がつくメールアドレスでした。
どうしたらいいですか?メールアドレス持ち運びのメール設定ができない状況ですね。
メール設定をするためには別のメールアドレスへ登録しなおす必要があります。以下より再登録をしてください。メールアドレス再登録方法
ログイン画面の「パスワードをお忘れの方」をタップしてください。
-
※上記の「ログイン画面」をタップすると、以下の画面に遷移します。
-
※以下の画面に遷移せず自動ログイン(ログイン後の画面に遷移)してしまう場合は、一度ログアウトをする必要があります。ログアウト方法は以下をご確認ください。
-
ログアウト方法
「アカウント管理」をタップします。
「ログアウト」をタップします。
タップしました。次はどうすればいいですか?
「メールアドレスを登録する」をタップしてください。
タップしました!
「SoftBank ID」「契約者の氏名(カナ)」「契約者の生年月日」「契約時の携帯電話番号」をご入力し、「契約時の支払い方法」を選択して必要項目のご入力をお願いします。
ご入力されましたら、「次へ」をタップしてください。- ※
画像は、「口座振替(ゆうちょ銀行は除く)」を選択した場合を例としています。
「連絡先の登録・変更」画面にて再登録するメールアドレスをご入力し「次へ」をタップしてください。
入力し、タップしました。
再登録したメールアドレスに6桁の確認番号を送信しましたので、届いた確認番号をご入力し「メールアドレスを登録する」をタップしてください。
「メールアドレスを登録しました」と表示されました!
再度「メール設定」メニューをタップして、確認番号が届くかご確認ください。
届きました!
無事にメール設定画面を見れました。ありがとうございました♪よかったです♪
-
※