[ソフトバンクでんき]解約しましたが、請求や支払いはいつまで続きますか。

「ソフトバンクでんき」の請求は、ご利用月の2ヵ月後から3ヵ月後にあるため、解約後も請求は2ヵ月から3ヵ月ほど続きます。なおクレジットカード払いの場合、さらにそこから1ヵ月後から2ヵ月後の請求となります。(請求時期はクレジットカード会社によって異なります。)ガスサービスの情報はこちらをご確認ください。

195人のかたの参考になっています。

目次


解約後のご請求(お支払い)について
 ご請求/お支払いスケジュールの確認
関連情報


解約後のご請求(お支払い)について

「ソフトバンクでんき」を解約した後、請求はいつまで続くんだろう?

こちらの動画をご確認ください。
解約後のお支払いについてわかりやすくご説明いたします。

再生時間 1分42秒

目次へ戻る

ご請求/お支払いスケジュールの確認

ご利用状況によって請求スケジュールが異なります。
下記より、お支払い方法を選択してください。

通信契約とまとめているお客さま

下記より、お支払いをまとめている契約を選択してください。

SoftBank
Y!mobile

でんきのみでお支払いのお客さま

ソフトバンクでんき

SoftBank 光/SoftBank Airとまとめているお客さま

スケジュールを確認する

Yahoo! BBとまとめているお客さま

スケジュールを確認する

目次へ戻る

関連情報

このFAQと一緒に調べられている関連情報をまとめてみました。
詳しくは下記をご確認ください。


Q:他社の電力会社に切り替え後、請求が二重にきている気がします。
A:請求スケジュールの関係で、同時期のお支払いとなることもありますが、二重請求ではありません。


Q:解約後、過去利用分の請求はどこで確認できますか?
A:会員ページより解約後90日までご確認ができます。
詳しくはこちら


Q:料金や使用量を確認する方法を教えてください。
A:会員ページ、または紙のご利用明細で確認できます。
詳しくはこちら


目次へ戻る

アンケートにご協力お願いいたします

このページは役に立ちましたか?