[SoftBank 光]他社光サービスへ切り替えたいので手続き方法を教えてください(事業者変更)。

お電話で「事業者変更承諾番号」を取得後、切り替え先の他社光サービス事業者でのお手続きが必要です。

83人のかたの参考になっています。

表示価格は税込です。

  • ご注意事項
  • 契約解除料金のお支払いが必要になる場合があります。
  • おうち割 光セットを適用中のかたはSoftBank 光をご解約すると割引が終了となります。
  • SoftBank 光ご解約時に工事費の残額がある場合は、残額を一括でお支払いください。工事費の残金(一括払い)に関する詳細はウェブにてご確認ください。
  • SoftBank 光の継続利用をご希望の場合は「事業者変更承諾番号」の有効期間が過ぎるのをお待ちください。「事業者変更承諾番号」発行から15日以内に他社へ乗り換え手続きをしなければ、自動的にキャンセルされます。コールセンターへのお電話は不要です。なお、他社へのお申し込み済みのかたでSoftBank 光の継続利用をご希望の場合は他社でキャンセル手続きをお願いします。

お手続きの流れ

ご参考

  • 『「SoftBank 光」解約にともなう事業者変更承諾番号のご連絡』をSMSで、発行手続きの翌日に送信します。内容をご確認のうえ本文に記載しているMy SoftBankのリンクから「事業者変更承諾番号」をご確認ください。
  • アナログ戻しの手続き方法についてはこちらをご確認ください。

アンケートにご協力お願いいたします

このページは役に立ちましたか?