メッシュWi-Fiルーターのランプが点滅しています。故障でしょうか?

ランプが赤点滅の場合は故障の可能性があります。電源を入れ直してもランプ状態が変わらない場合はチャットサポートにお問い合わせください。赤点滅以外の場合は、ランプ状態をご確認ください。

19人のかたの参考になっています。

ランプの点灯状態

機器操作 点灯状態 機器状態 対応方法
電源ON/OFF 消灯消灯 電源OFF 電源アダプタが正しく接続されているかご確認ください。
白点滅白点滅 電源ON システム起動中のためそのままお待ちください。
Wi-Fi/WPS設定時 青点滅青点滅 接続準備完了 青点滅が続く場合、LANケーブルが正しく接続されているかご確認ください。
黄色点滅黄色点滅 ペアリング失敗 親機と子機を再起動した後それぞれを近づけて再度ペアリングを実施してください。
緑点滅緑点滅 インターネット接続中/
ペアリング中

・ メッシュWi-Fiルーター1台のかた
親機側(Airターミナル6/ホームゲートウェイ(S))のインターネット接続が可能かご確認ください。

・ メッシュWi-Fiルーター2台セットのかた
子機の緑点滅が続く場合、親機のLANケーブルが正しく接続されているかご確認ください。

緑点灯緑点灯 インターネット接続完了/
ペアリング完了
白点滅白点滅 WPS接続中 接続中のためそのままお待ちください(2分程度)。
赤点滅赤点灯
(5秒間)
WPS接続失敗 親機の設定を再度実施してください。
白点滅白点灯
(5秒間)
WPS接続成功
使用中 緑点灯緑点灯 Wi-Fi接続状態良好/インターネット接続可能
黄色点灯黄色点灯 電波状況不良 子機の設置場所を変更してください。
緑点滅黄色点滅
緑/黄色交互点滅
ファームウェア更新中 ファームウェアアップデート中のためそのままお待ちください(2分程度)。
赤点滅赤点滅 機器不良 再起動を行い、それでも改善しない場合はチャットサポートへご連絡ください。

アンケートにご協力お願いいたします

このページは役に立ちましたか?

※回答いただくと別ウィンドウが開きます