[メールアドレス持ち運び]申し込みページが見つからない、または申込画面で申し込みたいメールアドレスが見つかりません。なぜでしょうか。

お客さまの状況によって、さまざまな要因が考えられます。各ケースごとでご確認ください。

311人のかたの参考になっています。

メールアドレスが表示されない、またはエラー画面が表示される要因

ケース1:申込期限が過ぎている

「メールアドレス持ち運び」は回線解約後31日以内にお申し込みする必要があります。期限を過ぎている場合はお申し込みできません。
本サービス解約後に再度お申し込みの場合は、サービス解約後31日以内にお申し込みする必要があります。期限を過ぎている場合はお申し込みできません。

ケース2:ソフトバンク(またはワイモバイル)の回線解約後、31日以内に何度もブランド間でのりかえ(番号移行)を繰り返している

回線解約後、31日以内に何度もソフトバンク/ワイモバイル/LINEMOのブランド間でのりかえ(番号移行)をした場合、「メールアドレス持ち運び」をお申し込みできるのは、現在回線契約中のブランドの1つ前のブランドのメールアドレスのみです。

ケース3:のりかえ(番号移行)をしたお客さまで、希望のメールサービスを過去に解約したことがある

同一のSoftBank ID(英数字)で過去に「メールアドレス持ち運び」を解約した(例 アドレスA:xxx01@softbank.ne.jp)ことがあり、再度「メールアドレス持ち運び」で同一のメールサービス(例 アドレスB:yyy02@softbank.ne.jp)をお申し込みする場合は以下までお問い合わせください。

お問い合わせの際は、持ち運びたいメールサービスをご利用していた回線(解約したソフトバンク回線)のSoftBank ID(英数字)(※)と対象のメールアドレスをご確認ください。

  • 2023年7月12日(水)以降、ソフトバンクからワイモバイル/LINEMOへのりかえ(番号移行)をしたかた、またはワイモバイルからソフトバンク/LINEMOへのりかえ(番号移行)をしたかたは、現在ご契約中の回線のSoftBank ID(英数字)です。

ソフトバンク回線契約時に発行されたメールアドレスを申し込む場合

お問い合わせ先はこちら

ワイモバイル回線契約時に発行されたメールアドレスを申し込む場合

お問い合わせ先はこちら

申し込みページが見つからない要因

メールサービスをすでに4つ申し込んでいる

「メールアドレス持ち運び」は1つのSoftBank ID(英数字)につき、最大4つのメールサービス ※(S!メール、Eメール(i)、ワイモバイルのMMS、Y!mobileメール)までしかお申し込みできません。

  • すでにソフトバンクのS!メール(@softbank.ne.jp、@vodafone.ne.jpなども含む)、Eメール(i)(@i.softbank.jp)、ワイモバイルのMMS(@ymobile.ne.jp)、Y!mobileメール(@yahoo.ne.jp)のすべてをお申し込みしている場合、これ以上お申し込みすることはできません。

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