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[ソフトバンクでんき]2024年12月1日(日)からの東京都の「節電キャンペーン」について教えてください。
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実施期間中に「エコ電気アプリ」で「節電チャレンジ」に参加し、節電に成功すると1日ごとにPayPayポイントに交換できる「節電ポイント」を付与します。最大5日間分までポイントが付与されます。
3人のかたの参考になっています。
詳しくは下記のよくあるご質問をご確認ください。
よくあるご質問
表示価格は税込です。
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「節電キャンペーン」とはなんですか?
東京都の「家庭の節電マネジメント(デマンドレスポンス)事業」に基づき、「ソフトバンクでんき」をご利用のお客さまに「エコ電気アプリ」を通して「節電ポイント」を付与するものです。
冬季の節電キャンペーン 節電ポイント 合計1,000円相当(1日あたり200円相当、最大5日間分) - ※
「自然でんき」をご利用の場合は、合計2,000円相当(1日あたり400円相当、最大5日間分)
ポイント獲得の
主な条件- 電気の使用場所が東京都内であること。
- キャンペーン対象期間中に「エコ電気アプリ」の「節電チャレンジ」に参加し、節電に成功すること。
キャンペーン
対象期間2024年12月1日(日)~
2025年3月31日(月)ポイント付与の
タイミング2025年4月下旬予定 詳しくは下記のページをご確認ください。
東京都の節電マネジメント事業 - ※
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ポイントをもらう方法、もらえるタイミングを教えてください。
事前の準備
「エコ電気アプリ」最新のバージョンをダウンロードし、画面に従って必要事項の登録を進めてください。
初めての登録には「ソフトバンクでんき」の「お客さま番号」と契約電話番号が必要です。
「お客さま番号」が分からない場合は下記のFAQでご確認ください。
[ソフトバンクでんき]「お客さま番号」や「パスワード」はどこで確認できますか?節電チャレンジに参加
「節電チャレンジ」に成功すると下記のタイミングでポイントが付与されます。
冬季の節電キャンペーン ポイント付与の
タイミング2025年4月下旬予定 -
「エコ電気アプリ」にログインできません。
アプリのバージョンについて
古いバージョンを使用していると、うまく動作しないことがあります。
「エコ電気アプリ」を最新バージョンへアップデートをお願いします。でんきの「お客さま番号」が分からない
「お客さま番号」の確認方法はこちらをご確認ください。
契約電話番号が分からない
「ソフトバンクでんき」の契約時に登録した電話番号が契約電話番号です。契約時の電話番号が不明のお客さまはこちらをご確認ください。
正しい情報を入力してもログインできない
- 「お客さま番号」が正しいかご確認ください。
「お客さま番号」は010からはじまる11桁の番号です。 - 電話番号が正しいかご確認ください。
電話番号はハイフンなしで入力ください。
電話番号を変更している場合、変更日から1週間後にアプリにログインできます。
確認コードのSMSが届かない
SMSが届かない場合は、確認コード画面の下部にある「電話による認証」のボタンをタップしてください。
「ソフトバンクでんき」の契約時に登録した電話番号あてにお電話にて確認コードをお知らせします。「予想外のエラーのため、正常にログインできませんでした。」と表示される
アプリの再起動をお願いします。
それでも解決しない場合は、下記サポート窓口へお問い合わせください。エコ電気アプリサポート窓口
メールアドレス:sbp_support_energy_service@sbpower.co.jp
- 「お客さま番号」が正しいかご確認ください。
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「エコ電気アプリ」のログイン方法を教えてください。
下記、登録方法をご確認ください。
「ご利用開始日およびお客さま番号のご案内」のハガキをご用意
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「ソフトバンクでんき」にお申し込み後、約2週間で届きます。
「エコ電気アプリ」を起動し、ハガキに記載されている「でんきのお客さま番号」と「契約電話番号」を入力して「ログイン」をタップ
ご入力の携帯電話番号あてに送付されたSMSまたは音声で「4桁の確認コード」をご確認し、入力後に「認証」をタップ
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4桁の確認コードを入力すると「認証」のボタンが有効になります。
「利用規約」をご確認の上「利用規約に同意します」にチェックをし、「次へ」をタップ
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利用規約に同意すると「次へ」のボタンが有効になります。
「住居タイプ」、「同居人数」、「お住まいの広さ」を選択し、「類似世帯情報設定」をタップ
ログイン完了
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初回ログイン時は、PayPayポイント100円相当が付与されます。
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特典の付与は、予告なく終了する場合があります。
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PayPayポイントは出金・譲渡できません。PayPay・PayPayカード公式ストアでもご利用できます。
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「ソフトバンクでんき」のご利用開始日前に登録した場合は、一部のサービスのみをご利用できます。ご利用開始日以降に、すべてのサービスをご利用できます。
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初回登録特典(PayPayポイント100円相当)は、「ソフトバンクでんき」のご利用開始日以降に付与されます。
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「エコ電気アプリ」とはなんですか?
「ソフトバンクでんき」のお客さま専用の、ゲーム感覚で楽しく節電ができるアプリです。
- 前日までの電気使用量が確認できる!
- AIが1ヵ月分の電気代を予測。目標金額を設定でき、達成見込みがひと目で分かる!
- アプリ内で開催する「節電チャレンジ」で節電に成功するとポイントがもらえる!
- ポイントはPayPayポイントに交換してお買い物などに使える!
他にも便利な機能があります。
「エコ電気アプリ」について詳しくはこちらをご確認ください(ダウンロードもこちらから)。 -
期間はいつからいつまでですか。
期間は下記のとおりです。
冬季の節電キャンペーン
キャンペーン対象期間:2024年12月1日(日)~ 2025年3月31日(月)
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キャンペーン対象期間に「節電チャレンジ」に参加してください。
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誰でもポイントをもらえますか。
「おうちでんき」、「おうちでんき(T)」、「自然でんき」、「くらしでんき」をご利用中で、電気の使用場所が東京都内のお客さまに限り参加できます。
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PayPayを使っていない場合はどうしたらいいですか。
「エコ電気アプリ」で獲得したポイントをお買い物などでご利用するには、PayPayポイントへの交換が必要です。
PayPayアプリのダウンロードをお願いします。PayPayアプリについて詳しくはこちらをご確認ください(ダウンロードもこちらから)。
PayPayポイントは出金・譲渡できません。PayPay・PayPayカード公式ストアでもご利用できます。 -
PayPayポイントへのチャージ方法を教えてください。
「エコ電気アプリ」の「ギフト」画面から「チャージする」をタップ
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「チャージする」をタップ後、「ただいま混み合っています」と表示された場合は、時間を空けてあらためてお試しください。
「ポイントチャージ完了」と表示されれば、チャージ完了
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「閉じる」をタップしてお戻りください。
初めてPayPayポイントにチャージする時は、初回のみ「エコ電気アプリ」とPayPayアプリを連携するための画面が表示されます。
画面の案内に従って、操作してください。PayPayにログイン
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「チャージする」をタップすると、PayPayアプリへ遷移します。
ご自身の契約でログインしてください。
「上記に同意して続ける」をタップ
「開く」をタップ
エコ電気アプリの画面に遷移し、「アカウント連携完了」と表示されれば完了
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「閉じる」をタップしてお戻りください。
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「エコ電気アプリ」がダウンロードできません。
「エコ電気アプリ」をダウンロードするには下記の環境が必要です。
ご自身のスマートフォンをご確認の上、必要に応じてOSのアップデートなどご対応をお願いします。対応機種 iPhone/Android OS iOS 13.0以上/Android™ 7.0以上 対象サービス 下記の「ソフトバンクでんき」のサービスでご利用できます。
おうちでんき/おうちでんき(T)/自然でんき/くらしでんき -
その他にも聞きたいことがあるので、問い合わせ先を教えてください。
ただ今、お電話が大変混みあっていてつながりにくくなっています。
契約電話番号を変更したいかたは下記をご確認ください。
「エコ電気アプリ」は契約電話番号の端末以外でもご利用できます。- 契約電話番号がご家族の連絡先の場合
契約電話番号がご家族の連絡先の場合もご利用できます。
契約電話番号あてに確認コードがSMSにて届きますので入力しログインしてください。 - 契約電話番号が固定電話の場合
固定電話の場合もご利用できます。
確認コード画面の下部にある「電話による認証」のボタンをタップしてください。
ご契約の固定電話あてにお電話にて確認コードをお知らせします。
エコ電気アプリサポート窓口
「エコ電気アプリ」や「節電ポイント」に関することは下記にお問い合わせください。
メールアドレス:sbp_support_energy_service@sbpower.co.jpソフトバンクでんき・ガスサポートセンター
「ソフトバンクでんき」の契約に関することは下記にお問い合わせください。
電話番号について詳しくはこちらをご確認ください。- ※
海外からはご利用できません。
- 契約電話番号がご家族の連絡先の場合
関連情報
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