ご利用までの流れ

法人基本パック/法人基本パックプラス

法人基本パック、法人基本パックプラスとは、ケータイ基本パックの便利な機能はそのままに、ビジネスでの使い勝手を向上させたサービスです。

Step.1 必須 サービスのお申し込み

「法人基本パック」または「法人基本パックプラス」はご利用回線数を問わず、1回線から回線単位でお申し込みいただけます。お近くのソフトバンクショップにてお申し込みください。

サービスの一括管理・設定をご利用になる場合、STEP.2以下の設定が必要です。

Step.2 必須 法人コンシェルサイトへのご登録

「法人コンシェルサイト」では、法人名義でご契約いただいているソフトバンク携帯電話の管理者さま用メニューをご提供しています。「安否確認」「共有電話帳」「安心遠隔ロック」「一斉メッセージ配信」「位置ナビ一斉検索」「ウェブアクセス指定」「アクセス履歴閲覧」「一定額ストップサービス」「ケータイ機能制御」の一括管理設定をご利用いただくには、「法人コンシェルサイト」にユーザー登録し、ログイン用IDとパスワードを取得してください。

ログイン後、ご契約いただいております請求先番号に紐づくすべての携帯電話を対象にサービスをご利用いただけます。改めてサービスの利用対象となる携帯電話番号をご登録いただく必要はありません。

  • 法人コンシェルサイトでは、請求先番号単位でIDが発行されますので、複数の請求先番号をお持ちのお客さまは、すべての請求先番号に対して利用登録を行なってください。
  • 「紛失ケータイ捜索サービス」「迷惑メールブロック」「留守番電話プラス」「割込通話」「グループ通話」のご利用には、「法人コンシェルサイト」へのご登録は不要です。

サービスをより便利にご利用するために、STEP.3 STEP.4の設定をおすすめします(任意)。

Step.3 回線情報の登録・編集

管理者さまは、管理メニューにて回線情報(各携帯電話の利用者名や部署名、内線番号等)を登録・編集できます。回線情報は個別入力と一括入力が選べます。一括入力の場合は、ダウンロードした一括登録用のCSVファイルに記入後、アップロードできます。

Step.4 回線のグループ設定

登録された回線情報は、部署や課単位でグループ化し、管理しやすいようにカスタマイズできます。
また、管理者さまは特定のサービス、特定のグループの管理権限を他のメンバーに付与することが可能です(グループ管理者と呼びます)。グループ管理者は管理権限を与えられた回線においてのみ回線情報の登録や編集ができ、回線を管理できます。グループは最大2,000まで設定可能です。

  • 「安心遠隔ロック」については、管理メニューで登録した回線情報やグループ管理情報がサービス利用時に反映されませんのでご了承ください。

Step.5 各サービスメニューのご利用

「法人コンシェルサイト」にてSTEP 2~STEP4の設定後、各サービスのご利用が可能です。各サービスメニューのご利用については、各サービスページをご覧ください。

  • 安否確認
  • 共有電話帳
  • 安心遠隔ロック
  • 位置ナビ一斉検索
  • ウェブアクセス指定
  • ケータイ機能制御
  • アクセス履歴閲覧
  • 一斉メッセージ配信
  • 「安否確認」、「共有電話帳」、「安心遠隔ロック」、「位置ナビ一斉検索」、「ウェブアクセス指定」、「ケータイ機能制御」、「アクセス履歴閲覧」、「一斉メッセージ配信」(SMSタイプを除く)をご利用の際には、ウェブ使用料またはデータプランへのご加入が必要です。