法人フォト管理サービス

SoftBank 008HW で法人フォト管理サービスをご利用中のお客さまへ

いつもソフトバンクをご利用いただき、誠にありがとうございます。

この度、ご愛用いただいております SoftBank 008HW の最新ソフトウェアを公開いたしました。これにより、「法人フォト管理サービス」の全機能に対応いたします。

お手数をおかけしますが、「ソフトウェア更新」を実施いただき、最新ソフトウェアへの更新をお願いいたします。ソフトウェア更新の方法につきましては、下記ページをご参照ください。

なお、ソフトウェア更新を行っていただけない場合は「法人フォト管理サービス」の一部機能がご利用いただけません。機能の差分は以下のとおりです。

弊社では今後もより良い商品・サービスのご提供に努力する所存でございますので、引き続きご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

○:対応 ×:非対応

メニュー機能008HW
発売時ソフトウェア更新後
画像配信画像のコピー・移動の禁止×
画像配信(直ちに表示)
画像配信(日時を指定して表示)×※1
画像設定表示開始×
表示終了×
削除(個別/一括)
フォトビジョン設定スライドショー表示効果×
スライドショー切 替速度×
ディスプレイの明るさ×
ディスプレイの自動ON/OFFタイマー×
操作ロック解除×
操作ロック設定×
履歴参照履歴一覧※2
実行履歴※2
予約履歴※2
  • 非対応機能を実行した場合、フォトビジョン008HWは無反応です。
  • ※1画像配信(日時を指定して表示)をした場合、「直ちに配信」と同じ動作となります。
  • ※2非対応機能を実行された場合、その履歴表示も含まれます。その際の実行結果は無効ですのでご注意ください。
オンライン見積・申込

オンライン見積・申込

Web上で見積作成と申込ができます。
※対象:1回線~10回線
※割賦(分割/一括)

お問い合わせ・導入相談

11回線以上の導入をご検討の方は、こちらからお問い合わせください。
端末レンタルサービス、複数機種の見積もご相談ください。

契約後のお問い合わせ

契約中のお客さま

現在ご利用中のお客さま向けのサポート情報やよくある質問などをご案内します。

ご注意


  • 「フォトビジョン法人パック」または「フォトビジョンライトプラン」への加入が必要です。
  • 対応機種のみご利用が可能です。
  • 法人名義のご契約のみお申込みいただけます。
  • ご利用には「法人コンシェルサイト」の利用登録が必要です。
  • 「フォトビジョン Eメールサービス」との併用はできません。
    (「法人フォト管理サービス」には「フォトビジョン Eメールサービス」と同等の機能を含みます)
  • ソフトバンク携帯電話番号で送信されたメールを受信する場合、または「フォトビジョンEメールサービス」と同等機能をご利用の場合、各自利用者用サイトでの設定変更が必要です。また、「法人フォト管理サービス」の機能に一部制限がかかります。設定変更につきましては、ご契約者の自己責任の上で行っていただくものとし、その変更設定により生じた被害や損害に関して当社はその一切の責任を負わないものとします。
    一部制限がかかる機能の詳細は「法人フォト管理サービスご利用規約」またはサービスマニュアルをご覧下さい。
  • 本サービスの画像設定機能にて個別に指定できるファイルは「法人コンシェルサイト」から配信された画像ファイルのみとなります。
  • 本サービスの以下項目にはそれぞれ制限があります。詳細につきましては、サービスマニュアルをご覧下さい。
    • 同時に設定が行えるフォトビジョン端末数および画像ファイル数
    • 利用可能な画像ファイルの種類、ファイル名称およびファイルサイズ
    • 各種設定の日時指定可能な期間と時間
    • 実行履歴の保存期間
  • フォトビジョン端末に挿入されたSDメモリカードなど外部メディアに格納された画像ファイルを削除することはできません。
  • 本サービスで提供する遠隔設定は、対象となるフォトビジョン端末の全ての機能を遠隔で設定できるものではありません。
  • 本サービスはS!メールの機能を利用して提供されるため、指定日時及び即時実行を保証するものではありません。
    また、何らかの事由によりメールの配信遅延、不達などが生じた場合、当該処理の中断や意図しない画像表示順となる場合があります。
  • フォトビジョンの電源が切れている、もしくは圏外などの場合、S!メールのリトライ機能を利用して、一定時間くりかえし送信(再送)を行います。リトライの実施期間は、S!メールあたり最大24時間(時刻指定の場合は最大20分間)となります。正しく処理が完了しているかは履歴参照から確認できます。
  • 本サービスで日時指定した各種設定は、当サービスを提供するサーバの日時に従い実行されます。
  • 本サービスの中断、解除(回線の解約を含む)時点で該当のフォトビジョン端末への配信、設定を日時指定している場合、中断、解除(回線の解約を含む)後であっても処理が実行される場合があります。
  • 本サービスで配信した画像ファイルは、該当のフォトビジョン端末(外部メディア含む)内でコピー、移動などを行うことはできません。
  • 本サービス加入中にフォトビジョンを譲渡する際の注意事項は以下の通りです。
    • 利用中のEメールアドレスは、譲渡を受けた方に引き継がれます。譲渡先が個人の場合はフォトビジョン Eメールサービスに、法人の場合は本サービスまたはフォトビジョン Eメールサービスに加入した時点で同Eメールアドレスが利用できます。
    • 個人に譲渡した場合は、本サービスは解除となります。
  • 本サービスのご利用にあたっては、当社が別に定める「法人フォト管理サービスご利用規約」並びに各サービスのご利用規約に基づきご利用いただくものとします。