ご注意
法人フォト管理サービス

法人フォト管理サービスとは、画像の一斉配信やフォトビジョンの設定など、複数台でも遠隔で一括操作が可能なサービスです。店舗などのサイネージ管理に最適です。

お問い合わせ

携帯電話機購入または、USIM単体契約と同時に新規でご加入の場合、月額定額料1ヵ月無料!

  • 「フォトビジョン法人パック」または「フォトビジョンライトプラン」への加入が必要です。
  • 対応機種のみご利用が可能です。
  • 法人名義のご契約のみお申込みいただけます。
  • ご利用には「法人コンシェルサイト」の利用登録が必要です。
  • 「フォトビジョン Eメールサービス」との併用はできません。
    (「法人フォト管理サービス」には「フォトビジョン Eメールサービス」と同等の機能を含みます)
  • ソフトバンク携帯電話番号で送信されたメールを受信する場合、または「フォトビジョンEメールサービス」と同等機能をご利用の場合、各自利用者用サイトでの設定変更が必要です。また、「法人フォト管理サービス」の機能に一部制限がかかります。設定変更につきましては、ご契約者の自己責任の上で行っていただくものとし、その変更設定により生じた被害や損害に関して当社はその一切の責任を負わないものとします。
    一部制限がかかる機能の詳細は「法人フォト管理サービスご利用規約」またはサービスマニュアルをご覧下さい。
  • 本サービスの画像設定機能にて個別に指定できるファイルは「法人コンシェルサイト」から配信された画像ファイルのみとなります。
  • 本サービスの以下項目にはそれぞれ制限があります。詳細につきましては、サービスマニュアルをご覧下さい。
    • 同時に設定が行えるフォトビジョン端末数および画像ファイル数
    • 利用可能な画像ファイルの種類、ファイル名称およびファイルサイズ
    • 各種設定の日時指定可能な期間と時間
    • 実行履歴の保存期間
  • フォトビジョン端末に挿入されたSDメモリカードなど外部メディアに格納された画像ファイルを削除することはできません。
  • 本サービスで提供する遠隔設定は、対象となるフォトビジョン端末の全ての機能を遠隔で設定できるものではありません。
  • 本サービスはS!メールの機能を利用して提供されるため、指定日時及び即時実行を保証するものではありません。
    また、何らかの事由によりメールの配信遅延、不達などが生じた場合、当該処理の中断や意図しない画像表示順となる場合があります。
  • フォトビジョンの電源が切れている、もしくは圏外などの場合、S!メールのリトライ機能を利用して、一定時間くりかえし送信(再送)を行います。リトライの実施期間は、S!メールあたり最大24時間(時刻指定の場合は最大20分間)となります。正しく処理が完了しているかは履歴参照から確認できます。
  • 本サービスで日時指定した各種設定は、当サービスを提供するサーバの日時に従い実行されます。
  • 本サービスの中断、解除(回線の解約を含む)時点で該当のフォトビジョン端末への配信、設定を日時指定している場合、中断、解除(回線の解約を含む)後であっても処理が実行される場合があります。
  • 本サービスで配信した画像ファイルは、該当のフォトビジョン端末(外部メディア含む)内でコピー、移動などを行うことはできません。
  • 本サービス加入中にフォトビジョンを譲渡する際の注意事項は以下の通りです。
    • 利用中のEメールアドレスは、譲渡を受けた方に引き継がれます。譲渡先が個人の場合はフォトビジョン Eメールサービスに、法人の場合は本サービスまたはフォトビジョン Eメールサービスに加入した時点で同Eメールアドレスが利用できます。
    • 個人に譲渡した場合は、本サービスは解除となります。
  • 本サービスのご利用にあたっては、当社が別に定める「法人フォト管理サービスご利用規約」並びに各サービスのご利用規約に基づきご利用いただくものとします。

対応サービスパック

お問い合わせ

新規ご契約に関するお問い合わせや、現在ご利用中のお客様向けFAQ、サポート情報、
お問い合わせ窓口はこちら

お問い合わせ・サポート

ご利用上のご注意事項 法人フォト管理サービス デジタルフォトフレーム サービス・ソリューション ソフトバンク

法人フォト管理サービスのご注意事項についてご案内しています。