音声・電話

ビジネス向けの音声通話サービスです。固定電話、クラウドPBX、コンタクトセンターなどのニーズに合わせたサービスをご用意しています。企業のコミュニケーション最適化を実現します。

重要なお知らせ

2025年10月30日

■2026年4月ご利用分より、「おとくライン」アナログ回線および、ISDN64回線の月額基本料について、料金改定を行います。
詳細につきましては、
こちらをご確認お願いします。

■2026年3月31日(火)をもちまして、「おとくライン」アナログ回線、ISDN64回線およびISDN1500回線の新規受付を終了します。
また、2030年3月31日(日)をもちまして、「おとくライン」アナログ回線、ISDN64回線およびISDN1500回線のサービスを終了いたします。
詳細につきましては、こちらをご確認お願いします。

企業の音声課題を解決する
ソフトバンクの音声・電話サービス

働く環境の変化により、企業の音声環境も変化しています。ソフトバンクの音声・電話サービスなら、通話料を抑える固定電話サービスやクラウドPBXサービス、その他各種サービスで、企業の課題解決をサポートします。

電話環境の構築事例

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ソフトバンクの電話サービス

高品質な通話品質のまま、固定電話のコスト削減や管理業務の軽減を実現します。

おとく光電話

光回線を利用したIP電話サービスです。高品質通話にくわえ、通信コストや管理業務の削減を実現します。

おとくライン

通話料を安く抑えられる直収型電話サービスです。通信コストや管理業務の削減に役立ちます。

フリーコールスーパー

通話料を着信側で負担するサービスです。通信販売の注文やカスタマーセンターなどに最適です。

クラウドPBXサービス

スマートフォンを活用し、自宅・外出先でも内線・転送電話の受発信を可能にし、業務効率化を実現します。

ConnecTalk

外出先でもオフィスの電話を受発信できます。PBXのクラウド化により初期投資を抑え、高音質なVoLTEで安定性のある通話環境を構築します。

UniTalk

Teams 電話に固定電話機能を付加することで、外出先でもPCやスマートフォンから固定電話番号での外線発着信が可能です。

Dialpad

スマートフォンやPCで会社の電話を受発信し、ビデオ通話・チャットとの連携で新しいコミュニケーションスタイルを実現します。

SwitchTalk

音声基盤の統合化により、シームレスに声が繋がる環境を実現。複数の携帯電話キャリア端末混在のままでご利用可能です。

IVR・コンタクトセンターサービス

お客さまからのお問い合わせへのAI活用、多店舗・多拠点の受電をセンターへ集約することで業務効率化を実現します。

BIZTEL

本格的なコールセンターを簡単・スピーディーに構築でき、快適で高効率なセンター運営を実現するシステムです。BCP対策やオペレーターの在宅勤務も実現します。

Omnia LINK

クラウドPBXとしての基本機能に加え、音声認識による「リアルタイムテキスト化」をはじめとするコンタクトセンター向けの先進機能をオールインワンで搭載するクラウド型システムです。

Genesys Cloud CX

コンタクトセンターの機能をオールインワンで提供するクラウド型ソリューションです。AI機能を活用し、オペレーターの生産性と顧客満足度の向上に貢献します。

受電集約ソリューション

多店舗や多拠点の受電業務をセンターに集約します。各店舗の従業員が売場業務や接客に専念できる環境作りが可能です。

その他音声サービス

電話・割引サービス


0088電話サービスや国際電話サービスなどの、各種法人向け電話・割引サービスをご紹介しています。

個人向けサービス


ホワイト光電話・BBフォン光シティなど個人向けサービスをご紹介します。国内・国際通話料金はこちらからご確認いただけます。

お役立ち資料

従来の音声環境と今後のリスク、最適なクラウドPBXサービスの選び方を詳しく解説します。

高品質な通話品質のまま通信コストや管理業務を軽減できる、法人向けIP電話サービスのをご紹介します。

通話料金を着信者さま側が負担する01200・0800から始まる電話サービスをご紹介します。

最適な電話環境について学べるセミナー

仕事にすぐに活かせる情報、これからの働き方を考えるヒントが得られます。

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