オフィスの自席でしか内線電話が使用できないと、外出時や会議中に顧客からの大事な電話を取り逃してしまうことがあります。外出している人に代わって職場の同僚が電話の取次ぎをしなければならない状況は、多くの人にとってストレスです。
この解決策として、場所を問わず利用できるクラウド型の電話システム「Dialpad」をご紹介します。
企業向け電話システム「Dialpad」は、クラウド型サービスでどこからでも働ける環境を安価に実現します。
インターネット経由でスマートフォンやPCから会社の電話を使うことができ、業務効率化につながります。
安価なサービス
1人あたり月額1,000円から使える安価なサービスです。無料通話※が広く使えるので運用コストを抑えることができます。
マルチデバイス
卓上の電話機以外にもPCやスマートフォンでビジネス電話の発着信ができます。
固定電話も内線通話も可能
会社代表番号だけでなく、部署番号や個人番号も利用できます。また企業のお問い合わせ窓口用に0120の番号も利用できます。
ブラウザ上で設定
ブラウザ上の簡単な操作で内線番号や部署グループを登録したり、着信設定や番号変更ができます。
電話の取次ぎに便利な機能をご用意しています。その一例をご紹介します。
電話の対応を分散させたいときはグループ番号が便利です。話し中やミーティング中の人に代わって別のメンバーが対応できます。
グループ番号にかかってきた電話は、グループに登録されている人のPCやスマートフォンに着信通知(ポップアップでお知らせ)されます。電話を取り次ぐ際は、相手を指定してそのまま転送したり、転送先の相手と会話してから電話を転送することができます。
かかってきた電話にあらかじめ用意した音声案内を流し、「営業部は#1を、総務部は#2を押してください」と番号入力を促すことで電話の一次受付を不要にします。
電話対応の見直しや、聞き逃し対策として活用できます。
医療という事業の性質上、事業所外でも24時間365日の電話対応が必須です。新オフィスには新しくビジネスフォンを設置し転送設定を行う想定でしたが、新規設置や電話転送にかかるコストが高額のため、代替サービスをさがしていました。「Dialpad」で約100万円のコスト削減になりました。
導入のポイント、導入後効果の詳細はPDFでご覧ください。
15ライセンスまで、30日間無料でお試しいただけます。Dialpadの使いやすさと通話品質をお確かめください。
無料トライアルをご希望の方は「Dialpad for 050(トライアル)」を選択してください。
30日間無料でDialpadをお試しできます。※1
簡単な入力でご利用金額の確認・お申し込みが可能です。※2
サービス仕様や導入のご相談・見積りなどはこちらから