現在くらしでんきは、
お申し込みを停止させていただいております。

毎月の利用量に応じて、
でんき料金が割引!

例えば、月々のでんき代が8,000円なら2年間で最大4,080円おトク!※1 例えば、月々のでんき代が8,000円なら2年間で最大4,080円おトク!※1

※1地域電力会社の従量電灯プラン(A/B/C)の料金単価と比較した場合。ただし、くらしでんきについては、2022年11月から燃料費調整額の上限を廃止します。このため、燃料費が高騰した場合には、くらしでんきの料金の方が従量電灯Bの料金よりも高額となることがあります。他のサービス提供エリアについても同様です。また、サービス提供エリアの各電力会社の料金単価によりおトク額は異なります。お客さまが現在ご加入中のプランによりおトクにならない場合がございます。 各エリアの料金単価は【くらしでんき料金表】ページをご覧ください。

電気料金単価・燃調単価はこちらをご確認ください。

料金の詳細はこちら さらにご利用料金に応じて割引!でんき料金1,100円につき5円値引き!※2 さらにご利用料金に応じて割引!でんき料金1,100円につき5円値引き!※2
  • ※2
    電気料金1,100円につき5円値引き。1,100円に満たない電気料金は切り捨てます。
専用アプリ(無料)ででんき代がわかる!楽しくおトクに節電できる!
初回登録完了でPayPayポイント100円相当が必ずもらえる!※
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  • ※3
    PayPayギフトカードの付与は、予告なく終了する場合があります。
  • PayPayポイントは出金・譲渡不可。PayPay/PayPayカード公式ストアでも利用可能。
  • ※3
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  • PayPayポイントは出金・譲渡不可。PayPay/PayPayカード公式ストアでも利用可能。
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おうちのtroubleに24時間365日対応 おうちレスキュー(2年間) トラブルの事例 水まわり 水漏れ/配管のつまり カギ カギの紛失 ガラス ヒビ割れ/破損 おうちのtroubleに24時間365日対応 おうちレスキュー(2年間) トラブルの事例 水まわり 水漏れ/配管のつまり カギ カギの紛失 ガラス ヒビ割れ/破損

30分以上の作業や部品代・特殊作業代・延長料金など別途料金が発生する場合があります。

【2016年4月1日(金)以降に「ソフトバンクでんき」にお申し込みのお客さま】
利用可能期間は申込日の翌日から2年間。

おうちレスキューの利用方法はこちら

料金

料金表はこちら

くらしでんきご利用までの流れ

新しいお住まい
でご利用予定の方
現在のお住まい
でご利用予定の方
お引越し等に伴うご利用開始のお申し込みはWEBでは受け付けておりません。
新しいお住まいでくらしでんきのご利用をご検討中の方は、お引越し後にお申し込みください。

STEP1

お申し込み/ご利用開始

ご入居日からご利用開始となります。

お申し込み時の登録内容について確認が必要な場合はお電話または封書にてご連絡いたします。
お引越し元の電気契約の解約についてはお客さまご自身で電力会社へご連絡ください。

STEP2

お申し込み内容確認のハガキ送付

ご入居後1週間前後でご利用開始日、お客さま番号を記載したハガキを送付します。

ハガキに記載のお客さま番号、パスワードは会員専用WEBサービス(My Softbank)のログインに必要になりますので大切に保管ください。

詳細を見る

STEP3

スマートメーター交換

従来型の電力メーターが設置されている場合は「スマートメーター」に交換します。

立ち会いや費用負担は原則不要です。日程はお住まいの地域の電力会社から連絡があります。
※お住まいの環境により停電が発生する場合があります。

詳細を見る

STEP4

ご請求・お支払い

★初回検針の翌々月にご請求
ご利用開始から約2〜3ヵ月後にご請求いたします。
お支払日やご使用量、ご請求金額は、会員専用WEBサービス(My SoftBank)にてご確認ください。

※会員専用WEBサービス(My SoftBank)での確認方法は、くらしでんきサポートページにてご案内しております。

詳細を見る

STEP1

お申し込み

お申し込み時の登録内容について確認が必要な場合はお電話または封書にてご連絡いたします。ご契約中の電力会社へのご連絡は不要です。

STEP2

お申し込み内容確認のハガキ送付

お申し込みから10〜20日前後でご利用開始日、お客さま番号を記載したハガキを送付します。

ハガキに記載のお客さま番号、パスワードは会員専用WEBサービス(My SoftBank)のログインに必要になりますので大切に保管ください。

詳細を見る

STEP3

スマートメーター交換/ご利用開始

従来型の電力メーターが設置されている場合は「スマートメーター」に交換します。

立ち会いや費用負担は原則不要です。日程はお住まいの地域の電力会社から連絡があります。スマートメーター交換後、ハガキに記載のご利用開始日よりご利用いただけます。
※お住まいの環境により停電が発生する場合があります。

詳細を見る

STEP4

ご請求・お支払い

★初回検針の翌々月にご請求
ご利用開始から約2〜3ヵ月後にご請求いたします。
お支払日やご使用量、ご請求金額は、会員専用WEBサービス(My SoftBank)にてご確認ください。

※会員専用WEBサービス(My SoftBank)での確認方法は、くらしでんきサポートページにてご案内しております。

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お問い合わせ

電気料金や契約内容の確認方法、よくあるお問い合わせ(FAQ)などは
こちらからご確認いただけます。

カスタマーサポートページはこちら

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よくあるお問い合わせ(FAQ)などは
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