くらしでんき でんき代1ヵ月全額0円 ※1 キャンペーン実施中!お申し込みから6ヵ月後のでんき代が無料 ドコモ・au など他社ケータイご利用の方もご加入できます
  • 個人契約のみ。加入中のプランによりお申し込みできない場合あり。
  • ※1
    基本料金/最低料金、電力量料金、その他料金を含む。お申し込みから5ヵ月後までに支払い方法としてクレジットカードまたは口座振替の登録必要。
    お申し込みから6ヵ月後のでんき代が無料(例:2020年8月にお申し込みした場合、2021年2月検針分に特典を適用)

キャンペーン詳細

キャンペーン
実施期間
2020年8月1日(土)~終了時期未定
  • 終了時期は、確定次第ソフトバンク株式会社(以下、「当社」とします)ホームページ等でお知らせします。
適用対象となる
お客さま
以下の条件をすべて満たしたお客さまが、当社が提供する「くらしでんき 電気代節約!1ヵ月無料キャンペーン」(以下、「本キャンペーン」とします)の対象となります。
  • 【1】
    本キャンペーン実施期間中に、新たに当社の指定する販路で「くらしでんき」にお申し込みいただいたお客さま
  • 【2】
    お申し込みから6ヵ月以内に「くらしでんき」が開通し、電気の供給が開始されたお客さま
  • 【3】
    「くらしでんき」の申込月を起算とし、5ヵ月後の月末までに支払い方法としてクレジットカードまたは口座振替を登録完了されたお客さま

詳細条件はこちら詳細条件を閉じる

サービスの特長

おトクなでんき、よりよいくらし。
くらしでんきで快適な毎日を。

毎月の利用量に応じて、
でんき料金が安くなる

※1東京電力従量電灯Bと比較した場合。サービス提供エリアの各電力会社の料金単価によりおトク額は異なります。お客さまが現在ご加入中のプランによりおトクにならない場合がございます。各エリアの料金単価は【くらしでんき料金表】をご覧ください。

※2平均的な1〜2人世帯の電力使用量。

料金の詳細はこちら

※3でんき料金に応じてTポイントを付与いたします。(税抜1,000円につき5ポイント)。1,000円に満たない場合は切り捨てます。
ポイントをご利用いただくにはMy SoftBankにてTカード番号の登録が必要です。付与されたTポイントはMy SoftBankにてご確認いただけます。なお、ポイントの有効期限は最終ご利用日から1年間です。

※4◯一部対象外のエリアがあります。30分以内の作業料が無料となります。◯地域や季節時間帯よってはご利用頂けない場合や、お時間が掛かってしまうなど提供内容が異なる場合があります。◯作業により部品代・特殊作業代・延長料など別途料金が発生する場合があります。

おうちレスキューの利用方法はこちら

料金

比べてみればくらしでんき

くらしでんき料金表

使えば使うほどおトクな「くらしでんき」のでんき料金。いまお使いの電力会社と比べてみてください。 使えば使うほどおトクな「くらしでんき」のでんき料金。いまお使いの電力会社と比べてみてください。
北海道電力
エリア
東北電力
エリア
東京電力
エリア
中部電力
エリア
関西電力
エリア
中国電力
エリア
四国電力
エリア
九州電力
エリア
沖縄電力
エリア

○記載の料金単価は税込です。

北海道電力エリア
東北電力エリア
東京電力エリア
中部電力エリア
関西電力エリア
中国電力エリア
四国電力エリア
九州電力エリア
沖縄電力エリア

くらしでんきご利用までの流れ

新しいお住まい
でご利用予定の方
現在のお住まい
でご利用予定の方

STEP1

お申し込み/ご利用開始

ご入居日からご利用開始となります。

お申し込み時の登録内容について確認が必要な場合はお電話または封書にてご連絡いたします。
お引越し元の電気契約の解約についてはお客さまご自身で電力会社へご連絡ください。

STEP2

お申し込み内容確認のハガキ送付

ご入居後1週間前後でご利用開始日、お客さま番号を記載したハガキを送付します。

ハガキに記載のお客さま番号、パスワードは会員専用WEBサービス(My Softbank)のログインに必要になりますので大切に保管ください。

詳細を見る

STEP3

スマートメーター交換

従来型の電力メーターが設置されている場合は「スマートメーター」に交換します。

立ち会いや費用負担は原則不要です。日程はお住まいの地域の電力会社から連絡があります。
※お住まいの環境により停電が発生する場合があります。

詳細を見る

STEP4

Tカード番号の登録

会員専用WEBサービス(My Softbank)にてTカード番号をご登録ください。

Tポイントのご利用にはTカード番号のご登録が必要です。ハガキに記載されているお客さま番号で、会員専用WEBサービス(My SoftBank)へログイン後、お手持ちのTカード番号をご登録ください。

Tカード番号の登録方法を見る

STEP5

ご請求・お支払い

★初回検針の翌々月にご請求
ご利用開始から約2〜3ヵ月後にご請求いたします。
お支払日やご使用量、ご請求金額は、会員専用WEBサービス(My SoftBank)にてご確認ください。

※会員専用WEBサービス(My SoftBank)での確認方法は、くらしでんきサポートページにてご案内しております。

詳細を見る

STEP1

お申し込み

お申し込み時の登録内容について確認が必要な場合はお電話または封書にてご連絡いたします。ご契約中の電力会社へのご連絡は不要です。

STEP2

お申し込み内容確認のハガキ送付

お申し込みから10〜20日前後でご利用開始日、お客さま番号を記載したハガキを送付します。

ハガキに記載のお客さま番号、パスワードは会員専用WEBサービス(My SoftBank)のログインに必要になりますので大切に保管ください。

詳細を見る

STEP3

スマートメーター交換/ご利用開始

従来型の電力メーターが設置されている場合は「スマートメーター」に交換します。

立ち会いや費用負担は原則不要です。日程はお住まいの地域の電力会社から連絡があります。スマートメーター交換後、ハガキに記載のご利用開始日よりご利用いただけます。
※お住まいの環境により停電が発生する場合があります。

詳細を見る

STEP4

Tカード番号の登録

会員専用WEBサービス(My Softbank)にてTカード番号をご登録ください。

Tポイントのご利用にはTカード番号のご登録が必要です。ハガキに記載されているお客さま番号で、会員専用WEBサービス(My SoftBank)へログイン後、お手持ちのTカード番号をご登録ください。

Tカード番号の登録方法を見る

STEP5

ご請求・お支払い

★初回検針の翌々月にご請求
ご利用開始から約2〜3ヵ月後にご請求いたします。
お支払日やご使用量、ご請求金額は、会員専用WEBサービス(My SoftBank)にてご確認ください。

※会員専用WEBサービス(My SoftBank)での確認方法は、くらしでんきサポートページにてご案内しております。

詳細を見る