現在くらしでんきは、
お申し込みを停止させていただいております。
- 国による酷暑乗り切り緊急支援(電気・ガス料金支援)に基づき、
対象のお客さまへ値引き単価が適用されます。
-
東京都在住の方
節電チャレンジに成功した日数に応じて
エコ電気アプリ
のご利用で
PayPayポイントが
最大1,000円相当もらえる!*
「東京都の節電キャンペーン」を詳しくみる
- *出金・譲渡不可。特典の受け取りは1回のみ
- *対象期間:7月1日(月)~10月31日(木)
毎月の利用量に応じて、
でんき料金が割引!
※1地域電力会社の従量電灯プラン(A/B/C)の料金単価と比較した場合。ただし、くらしでんきについては、2022年11月から燃料費調整額の上限を廃止します。このため、燃料費が高騰した場合には、くらしでんきの料金の方が従量電灯Bの料金よりも高額となることがあります。他のサービス提供エリアについても同様です。また、サービス提供エリアの各電力会社の料金単価によりおトク額は異なります。お客さまが現在ご加入中のプランによりおトクにならない場合がございます。 各エリアの料金単価は【くらしでんき料金表】ページをご覧ください。
※電気料金単価・燃調単価はこちらをご確認ください。
- ※2電気料金1,100円につき5円値引き。1,100円に満たない電気料金は切り捨てます。
- ※3PayPayギフトカードの付与は、予告なく終了する場合があります。
- ・PayPayポイントは出金・譲渡不可。PayPay/PayPayカード公式ストアでも利用可能。
- ※3PayPayギフトカードの付与は、予告なく終了する場合があります。
- ・PayPayポイントは出金・譲渡不可。PayPay/PayPayカード公式ストアでも利用可能。
30分以上の作業や部品代・特殊作業代・延長料金など別途料金が発生する場合があります。
【2016年4月1日(金)以降に「ソフトバンクでんき」にお申し込みのお客さま】
利用可能期間は申込日の翌日から2年間。
- ・一部対象外のエリアがあります。
- ・必ず「おうちレスキュー利用規約」に同意をお願いします。利用規約はこちら
- ・一部提供エリア外の場合やサービス内容が異なる場合があります。
- ・
料金
くらしでんきご利用までの流れ
でご利用予定の方
でご利用予定の方
新しいお住まいでくらしでんきのご利用をご検討中の方は、お引越し後にお申し込みください。
STEP1
お申し込み/ご利用開始ご入居日からご利用開始となります。
お申し込み時の登録内容について確認が必要な場合はお電話または封書にてご連絡いたします。
お引越し元の電気契約の解約についてはお客さまご自身で電力会社へご連絡ください。
STEP2
お申し込み内容確認のハガキ送付ご入居後1週間前後でご利用開始日、お客さま番号を記載したハガキを送付します。
ハガキに記載のお客さま番号、パスワードは会員専用WEBサービス(My Softbank)のログインに必要になりますので大切に保管ください。
詳細を見るSTEP3
スマートメーター交換従来型の電力メーターが設置されている場合は「スマートメーター」に交換します。
立ち会いや費用負担は原則不要です。日程はお住まいの地域の電力会社から連絡があります。
※お住まいの環境により停電が発生する場合があります。
STEP4
ご請求・お支払い★初回検針の翌々月にご請求
ご利用開始から約2〜3ヵ月後にご請求いたします。
お支払日やご使用量、ご請求金額は、会員専用WEBサービス(My SoftBank)にてご確認ください。
※会員専用WEBサービス(My SoftBank)での確認方法は、くらしでんきサポートページにてご案内しております。
詳細を見るSTEP1
お申し込みお申し込み時の登録内容について確認が必要な場合はお電話または封書にてご連絡いたします。ご契約中の電力会社へのご連絡は不要です。
STEP2
お申し込み内容確認のハガキ送付お申し込みから10〜20日前後でご利用開始日、お客さま番号を記載したハガキを送付します。
ハガキに記載のお客さま番号、パスワードは会員専用WEBサービス(My SoftBank)のログインに必要になりますので大切に保管ください。
詳細を見るSTEP3
スマートメーター交換/ご利用開始従来型の電力メーターが設置されている場合は「スマートメーター」に交換します。
立ち会いや費用負担は原則不要です。日程はお住まいの地域の電力会社から連絡があります。スマートメーター交換後、ハガキに記載のご利用開始日よりご利用いただけます。
※お住まいの環境により停電が発生する場合があります。
STEP4
ご請求・お支払い★初回検針の翌々月にご請求
ご利用開始から約2〜3ヵ月後にご請求いたします。
お支払日やご使用量、ご請求金額は、会員専用WEBサービス(My SoftBank)にてご確認ください。
※会員専用WEBサービス(My SoftBank)での確認方法は、くらしでんきサポートページにてご案内しております。
詳細を見る