

表示価格は特に断りがない限り税込です。
消費税の計算上、請求金額と異なる場合があります。
サービスの特長
おトクなでんき、よりよいくらし。
くらしでんきで快適な毎日を。
毎月の利用量に応じて、
でんき料金が安くなる


※1東京電力従量電灯Bと比較した場合。サービス提供エリアの各電力会社の料金単価によりおトク額は異なります。お客さまが現在ご加入中のプランによりおトクにならない場合がございます。各エリアの料金単価は【くらしでんき料金表】をご覧ください。
※2平均的な1〜2人世帯の電力使用量。
※3でんき料金に応じてTポイントを付与いたします。(税込1,100円につき5ポイント)。1,100円に満たない場合は切り捨てます。
ポイントをご利用いただくにはMy SoftBankにてTカード番号の登録が必要です。付与されたTポイントはMy SoftBankにてご確認いただけます。なお、ポイントの有効期限は最終ご利用日から1年間です。
※4◯一部対象外のエリアがあります。30分以内の作業料が無料となります。◯地域や季節時間帯よってはご利用頂けない場合や、お時間が掛かってしまうなど提供内容が異なる場合があります。◯作業により部品代・特殊作業代・延長料など別途料金が発生する場合があります。◯記載の金額は目安です。お客さまの状況により金額は異なります。
料金
比べてみればくらしでんき
くらしでんき料金表


エリア
エリア
エリア
エリア
エリア
エリア
エリア
エリア
エリア
○記載の料金単価は税込です。
くらしでんきご利用までの流れ
でご利用予定の方
でご利用予定の方
新しいお住まいでくらしでんきのご利用をご検討中の方は、お引越し後にお申し込みください。

STEP1
お申し込み/ご利用開始
ご入居日からご利用開始となります。
お申し込み時の登録内容について確認が必要な場合はお電話または封書にてご連絡いたします。
お引越し元の電気契約の解約についてはお客さまご自身で電力会社へご連絡ください。

STEP2
お申し込み内容確認のハガキ送付
ご入居後1週間前後でご利用開始日、お客さま番号を記載したハガキを送付します。
ハガキに記載のお客さま番号、パスワードは会員専用WEBサービス(My Softbank)のログインに必要になりますので大切に保管ください。
詳細を見る
STEP3
スマートメーター交換
従来型の電力メーターが設置されている場合は「スマートメーター」に交換します。
立ち会いや費用負担は原則不要です。日程はお住まいの地域の電力会社から連絡があります。
※お住まいの環境により停電が発生する場合があります。

STEP4
Tカード番号の登録
会員専用WEBサービス(My Softbank)にてTカード番号をご登録ください。
Tポイントのご利用にはTカード番号のご登録が必要です。ハガキに記載されているお客さま番号で、会員専用WEBサービス(My SoftBank)へログイン後、お手持ちのTカード番号をご登録ください。
Tカード番号の登録方法を見る
STEP5
ご請求・お支払い
★初回検針の翌々月にご請求
ご利用開始から約2〜3ヵ月後にご請求いたします。
お支払日やご使用量、ご請求金額は、会員専用WEBサービス(My SoftBank)にてご確認ください。
※会員専用WEBサービス(My SoftBank)での確認方法は、くらしでんきサポートページにてご案内しております。
詳細を見る
STEP1
お申し込み
お申し込み時の登録内容について確認が必要な場合はお電話または封書にてご連絡いたします。ご契約中の電力会社へのご連絡は不要です。

STEP2
お申し込み内容確認のハガキ送付
お申し込みから10〜20日前後でご利用開始日、お客さま番号を記載したハガキを送付します。
ハガキに記載のお客さま番号、パスワードは会員専用WEBサービス(My SoftBank)のログインに必要になりますので大切に保管ください。
詳細を見る
STEP3
スマートメーター交換/ご利用開始
従来型の電力メーターが設置されている場合は「スマートメーター」に交換します。
立ち会いや費用負担は原則不要です。日程はお住まいの地域の電力会社から連絡があります。スマートメーター交換後、ハガキに記載のご利用開始日よりご利用いただけます。
※お住まいの環境により停電が発生する場合があります。

STEP4
Tカード番号の登録
会員専用WEBサービス(My Softbank)にてTカード番号をご登録ください。
Tポイントのご利用にはTカード番号のご登録が必要です。ハガキに記載されているお客さま番号で、会員専用WEBサービス(My SoftBank)へログイン後、お手持ちのTカード番号をご登録ください。
Tカード番号の登録方法を見る
STEP5
ご請求・お支払い
★初回検針の翌々月にご請求
ご利用開始から約2〜3ヵ月後にご請求いたします。
お支払日やご使用量、ご請求金額は、会員専用WEBサービス(My SoftBank)にてご確認ください。
※会員専用WEBサービス(My SoftBank)での確認方法は、くらしでんきサポートページにてご案内しております。
詳細を見るお問い合わせ
サービスの概要やキャンペーン、お申し込み方法などのご質問にオペレーターがチャットでお答えします。
※ご契約内容の確認や変更は受付できません。
ボタンを押すとチャットウィンドウが立ち上がります。
- 【本人確認が不要なお問い合わせ】
- ・ソフトバンクでんきのサービス/キャンペーン
- ・申込方法や請求スケジュール
- 【本人確認が必要なお問い合わせ】
- ※左記以外※
- ・契約内容や請求料金の照会
- ・各種情報変更/解約などのお手続き
など
サービスの概要やキャンペーン、
お申し込み方法などのご質問にオペレーターがチャットで
お答えします。
※ご契約内容の確認や変更は受付できません。
ボタンを押すと
チャットウィンドウが立ち上がります。
- 【本人確認が不要なお問い合わせ】
- ・ソフトバンクでんきのサービス/キャンペーン
- ・申込方法や請求スケジュール
- 【本人確認が必要なお問い合わせ】
- ※上記以外※
- ・契約内容や請求料金の照会
- ・各種情報変更/解約などのお手続き
など
ソフトバンクでんきサポートセンター
くらしでんきに関するお問い合わせ
0800-170-3710
受付時間:年中無休 9:00~20:00電話でのお申し込み
お手元に検針票(電気ご使用量のお知らせ)をご用意のうえ、お申し込みください。
ソフトバンクでんき新規受付センター
0120-994-347
受付時間:年中無休 9:00~20:00・海外からはご利⽤いただけませんのでご了承ください。
ソフトバンクでんきサポートセンター
くらしでんきに関するお問い合わせ
0800-170-3710
受付時間:年中無休 9:00~20:00