サービスの特長

おトクなでんき、よりよいくらし。
くらしでんきで快適な毎日を。

毎月の利用量に応じて、
でんき料金が安くなる

例えば、月々のでんき代が8,000円なら2年間で最大4,080円おトク!※1 例えば、月々のでんき代が8,000円なら2年間で最大4,080円おトク!※1

※1地域電力会社の従量電灯プラン(A/B/C)の料金単価と比較した場合。ただし、くらしでんきについては、2022年11月から燃料費調整額の上限を廃止します。このため、燃料費が高騰した場合には、くらしでんきの料金の方が従量電灯Bの料金よりも高額となることがあります。他のサービス提供エリアについても同様です。また、サービス提供エリアの各電力会社の料金単価によりおトク額は異なります。お客さまが現在ご加入中のプランによりおトクにならない場合がございます。 各エリアの料金単価は【くらしでんき料金表】ページをご覧ください。

料金の詳細はこちら さらにご利用料金に応じて割引!でんき料金1,100円につき5円値引き!※2 さらにご利用料金に応じて割引!でんき料金1,100円につき5円値引き!※2

※2電気料金1,100円につき5円値引き。1,100円に満たない電気料金は切り捨てます。

専用アプリ(無料)ででんき代がわかる!楽しくおトクに節電できる!
初回登録完了でPayPayポイント100円相当が必ずもらえる!※
初回登録完了でPayPayポイント100円相当が必ずもらえる!※
  • ※3
    PayPayギフトカードの付与は、予告なく終了する場合があります。
  • PayPayポイントは出金・譲渡不可。PayPay/PayPayカード公式ストアでも利用可能。
  • ※3
    PayPayギフトカードの付与は、予告なく終了する場合があります。
  • PayPayポイントは出金・譲渡不可。PayPay/PayPayカード公式ストアでも利用可能。
エコ電気アプリの詳細はこちら

※4◯一部対象外のエリアがあります。30分以内の作業料が無料となります。◯地域や季節時間帯よってはご利用頂けない場合や、お時間が掛かってしまうなど提供内容が異なる場合があります。◯作業により部品代・特殊作業代・延長料など別途料金が発生する場合があります。◯記載の金額は目安です。お客さまの状況により金額は異なります。

おうちレスキューの利用方法はこちら

料金

比べてみればくらしでんき

くらしでんき料金表

おトクな「くらしでんき」のでんき料金。
いまお使いの電力会社と比べてみてください。

北海道電力
エリア
東北電力
エリア
東京電力
エリア
中部電力
エリア
関西電力
エリア
中国電力
エリア
四国電力
エリア
九州電力
エリア
沖縄電力
エリア

○記載の料金単価は税込です。

北海道電力エリア
東北電力エリア
東京電力エリア
中部電力エリア
関西電力エリア
中国電力エリア
四国電力エリア
九州電力エリア
沖縄電力エリア

くらしでんきご利用までの流れ

新しいお住まい
でご利用予定の方
現在のお住まい
でご利用予定の方
お引越し等に伴うご利用開始のお申し込みはWEBでは受け付けておりません。
新しいお住まいでくらしでんきのご利用をご検討中の方は、お引越し後にお申し込みください。

STEP1

お申し込み/ご利用開始

ご入居日からご利用開始となります。

お申し込み時の登録内容について確認が必要な場合はお電話または封書にてご連絡いたします。
お引越し元の電気契約の解約についてはお客さまご自身で電力会社へご連絡ください。

STEP2

お申し込み内容確認のハガキ送付

ご入居後1週間前後でご利用開始日、お客さま番号を記載したハガキを送付します。

ハガキに記載のお客さま番号、パスワードは会員専用WEBサービス(My Softbank)のログインに必要になりますので大切に保管ください。

詳細を見る

STEP3

スマートメーター交換

従来型の電力メーターが設置されている場合は「スマートメーター」に交換します。

立ち会いや費用負担は原則不要です。日程はお住まいの地域の電力会社から連絡があります。
※お住まいの環境により停電が発生する場合があります。

詳細を見る

STEP4

ご請求・お支払い

★初回検針の翌々月にご請求
ご利用開始から約2〜3ヵ月後にご請求いたします。
お支払日やご使用量、ご請求金額は、会員専用WEBサービス(My SoftBank)にてご確認ください。

※会員専用WEBサービス(My SoftBank)での確認方法は、くらしでんきサポートページにてご案内しております。

詳細を見る

STEP1

お申し込み

お申し込み時の登録内容について確認が必要な場合はお電話または封書にてご連絡いたします。ご契約中の電力会社へのご連絡は不要です。

STEP2

お申し込み内容確認のハガキ送付

お申し込みから10〜20日前後でご利用開始日、お客さま番号を記載したハガキを送付します。

ハガキに記載のお客さま番号、パスワードは会員専用WEBサービス(My SoftBank)のログインに必要になりますので大切に保管ください。

詳細を見る

STEP3

スマートメーター交換/ご利用開始

従来型の電力メーターが設置されている場合は「スマートメーター」に交換します。

立ち会いや費用負担は原則不要です。日程はお住まいの地域の電力会社から連絡があります。スマートメーター交換後、ハガキに記載のご利用開始日よりご利用いただけます。
※お住まいの環境により停電が発生する場合があります。

詳細を見る

STEP4

ご請求・お支払い

★初回検針の翌々月にご請求
ご利用開始から約2〜3ヵ月後にご請求いたします。
お支払日やご使用量、ご請求金額は、会員専用WEBサービス(My SoftBank)にてご確認ください。

※会員専用WEBサービス(My SoftBank)での確認方法は、くらしでんきサポートページにてご案内しております。

詳細を見る

お問い合わせ

ご契約内容の確認、お手続きの相談などにオペレーターがチャットでお答えします。

ボタンを押すとチャットウィンドウが立ち上がります。

現在、チャット受付時間外です。
受付時間:9:00-20:00

ボタンを押すとチャットウィンドウが立ち上がります。

  • でんき料金とインターネット料金のお支払いをまとめられている場合、お電話にてお問い合わせください。
  • 引越/解約のお手続きは、お電話にてお問い合わせください。

ご契約内容の確認、
お手続きの相談などに
オペレーターがチャットで
お答えします。

ボタンを押すと
チャットウィンドウが立ち上がります。

現在、
チャット受付時間外です。
受付時間:9:00-20:00

ボタンを押すと
チャットウィンドウが立ち上がります。

  • でんき料金とインターネット料金のお支払いをまとめられている場合、お電話にてお問い合わせください。
  • 引越/解約のお手続きは、お電話にてお問い合わせください。

ソフトバンクでんき・ガスサポートセンター

くらしでんきに関するお問い合わせ

0800-170-3710

受付時間:年中無休 9:00~20:00

ソフトバンクでんき・ガスサポートセンター

くらしでんきに関するお問い合わせ

0800-170-3710

受付時間:年中無休 9:00~20:00