ご利用開始日のお知らせ
ご利用開始までのご連絡は、SMSまたは郵送でご案内いたします。
ご利用開始日とお客さま番号のご案内(郵送)
申し込み完了後10~20日ほどでお届けします。
会員ページのご利用案内が記載されていますので、必ずご確認の上、大切に保管してください。
- お申し込み内容の確認などでお手続きが進んでいない場合はご利用開始日が決まらないため、発送されません。
ご利用開始日とは?
従来の電力会社からソフトバンクに切り替わる日のことです。
お申し込み内容に不備がない場合の目安として、次回検針日もしくは次々回検針日がご利用開始日となります。ご利用開始日当日のお客さまの作業はありません。工事や停電なども発生しませんので、いつも通り安心してでんきをご利用ください。
申し込み内容確認のためのお願い(SMSまたは郵送)
申込時の登録内容について確認が必要な場合に送付いたします。
お手続きを完了することができない状態となっておりますので、お申し込みされたご本人さまより、ソフトバンクでんきサポートセンターへのご連絡をお願いいたします。
文面サンプル
<ソフトバンクでんきサポートセンターへのご連絡のお願い>
このたびは「ソフトバンクでんき」をお申込みいただき誠にありがとうございます。大変恐縮ですがお申込情報に不備があるため手続きを進めることが出来ない状態です。
お手数ですが、電力会社発行の検針票(供給地点特定番号記載)を御用意いただき、電気のご契約者様よりご連絡をお願いいたします。
※電力会社の切り替えが遅れる可能性がございます。なるべくお早めのご連絡をお願いいたします。
ご連絡時のお願い
現在ご利用中の電力会社の検針票をご用意ください。
入力内容が相違していないかを確認させていただくことがあります。
<確認させていただく内容の例>
- でんきご契約者名義
- 現電力会社のお客さま番号
- 供給地点特定番号
- ご契約種別(現在のご契約プラン名)
- ご契約電流/容量(現在のアンペア/kVA)
連絡先

ソフトバンクでんきサポートセンター
0800-170-3710
受付時間:午前9時から午後8時まで(年中無休)
海外からはご利用いただけませんのでご了承ください。