1. ホーム
  2. でんき
  3. エコ電気アプリで楽しくおトクに節電
節電してPayPayボーナスがもらえる!ソフトバンクでんき ユーザー専用アプリ エコ電気アプリ 初回登録完了で!PayPayボーナス100円相当もらえる!○特典の付与は、予告なく終了する場合があります。○PayPayボーナスの出金や譲渡はできません。

今すぐ無料でダウンロード!

エコ電気アプリは
でんき代ラクラク確認、
ゲーム感覚楽しく節電できる!

  • 1ヵ月分のでんき代を予測!

    前日までのでんき代の確認はもちろん、
    独自のAI技術を使って1ヵ月分のでんき代を予測します。
    目標金額の設定ができて達成見込みもひと目で
    わかります。

  • 1ヵ月分のでんき代を予測 1ヵ月分のでんき代を予測
  • 節電チャレンジに挑戦できる! 節電チャレンジに挑戦できる!
  • 節電チャレンジに挑戦できる!

    月に約2~4回程度「節電チャレンジ」が開催されます。チャレンジに参加して節電が成功すると報酬としてポイントがもらえます。
    節電チャレンジに挑戦して、ポイントをどんどん貯めましょう!

    節電チャレンジの開催頻度は不定期です。報酬ポイントは都度異なります。

  • ポイントを貯めて
    PayPayボーナスGET!

    節電チャレンジの成功で貯まったポイントが
    100ポイントになると、PayPayボーナスに交換できる
    100円分のPayPayギフトカードをプレゼント。
    お買い物などに使えます。

  • ポイントを貯めてPayPayボーナスをGET! ポイントを貯めてPayPayボーナスをGET!

その他のうれしい機能

  • 節電できた
    金額が見える!

    節電できた金額が見える! 節電できた金額が見える! 節電できた金額が見える! 節電できた金額が見える!

    節電できたでんき代や
    節電チャレンジの参加結果、
    取得したポイントが分かります。

  • 節約結果をSNSで
    みんなにシェア!

    節約結果をSNSでみんなにシェア! 節約結果をSNSでみんなにシェア! 節約結果をSNSでみんなにシェア! 節約結果をSNSでみんなにシェア!

    節電チャレンジの結果を
    SNSで
    共有いただけます。

  • 節約のアドバイスが
    もらえる!

    節約のアドバイスがもらえる! 節約のアドバイスがもらえる! 節約のアドバイスがもらえる! 節約のアドバイスがもらえる!

    節電チャレンジに失敗してしまっても
    節電するためのさまざまな
    アドバイスがもらえます。

登録方法

初回登録完了でPayPayボーナス100円相当が必ずもらえる!※ 初回登録完了でPayPayボーナス100円相当が必ずもらえる!※
  • ご利用開始のお知らせ

    ご利用開始のお知らせ ご利用開始のお知らせ

    ソフトバンクでんきにお申し込み後、約2週間で「ご利用開始日のお知らせ(ハガキ)」が届きます。ハガキに記載された、でんきの「ご利用開始日」からアプリもご利用いただけます。

  • ログイン

    ログイン ログイン

    でんきの「ご利用開始日」以降、アプリを起動しハガキに記載されているお客さま番号とご契約時の電話番号をご入力ください。

  • 確認コード認証

    確認コード認証 確認コード認証

    ご入力いただいた電話番号の端末にSMSまたは音声で確認コードが届きます。画面の案内に従って確認コードをご入力ください。

  • 利用規約の確認

    利用規約の確認 利用規約の確認

    アプリの利用規約を確認し 同意ボタンを押してください。

  • お客さま情報の登録

    お客さま情報の登録 お客さま情報の登録

    郵便番号、世帯人数、お住まいの広さをご入力ください。

  • 登録完了

    登録完了 登録完了

    初回登録が完了したら100円相当のPayPayギフトカードが付与されます。PayPayギフトカードは、PayPay公式アプリにてPayPayボーナスに交換できます。

※ 特典の付与は、予告なく終了する場合があります。
・ PayPayボーナスの出金や譲渡はできません。

アプリのご利用にあたって

対応機種 iPhone/Android
OS iOS 13.0以上/
Android 6.0以上(推奨 Android 7.0以上)
対象サービス

以下のソフトバンクでんきのサービスでご利用いただけます。

おうちでんき/自然でんき/くらしでんき

アプリ利用規約はこちら(PDF形式/216KB)

よくある質問
  • Question
    アプリは無料ですか?
  • Answer
    アプリは無料でご利用いただけます。
  • Question
    初回登録特典のPayPayボーナスはどのようにしたらもらえますか?
  • Answer
    募集期間内にQRコードからApp StoreまたはGoogle Playへ移動して「エコ電気アプリ」をインストールしてください。インストール後、お客さま番号と契約電話番号でログインすると、初回登録特典としてPayPayボーナスをもらうことができます。
  • Question
    お客さま番号はどこで確認できますか?
  • Answer
    お客さま番号は、My SoftBankからご確認いただくことが可能です。また、ハガキで届く「ご利用開始のお知らせ」や「明細書」にも記入されていますのでご確認ください。詳しい確認方法は、以下のサイトをご確認ください。
    https://www.softbank.jp/energy/support/contract/confirmation/
  • Question
    契約電話番号はどこで確認できますか?
  • Answer
    契約電話番号は、「ソフトバンクでんき・ガスサポートセンター」にお問い合わせいただくことでご確認が可能です。
    電話番号:0800-170-3710
    受付時間:午前9時から午後8時まで(年中無休)
  • Question
    節電チャレンジにはどうしたら参加できますか?
  • Answer
    アプリに節電依頼のプッシュ通知が来ますので、そこから「参加する」ボタンを押すだけで参加可能です。プッシュ通知を見逃したとしてもアプリ内の「節電チャレンジ画面」から参加することも可能です。
  • Question
    節電は何をしたらいいですか?
  • Answer
    空調の温度を室外の温度に近づける、外出時に電気を消すなどお客さまご自身で節電を実施ください。ただし、無理な節電による熱中症などにはお気を付けください。
  • Question
    節電ポイントはどのようにつかえますか?
  • Answer
    節電ポイントが100ポイントたまると、自動的にPayPayギフトカードに変換されます。
    ギフトカードに記載の有効期限までにチャージを確定してください。
  • Question
    アプリ内に表示されている電気代はどのような金額ですか?
  • Answer
    アプリ内で表示している電気代は、独自AIにより算出した概算ですので、参考値としてご確認ください。
  • Question
    成功の基準はどのように決めてますか?
  • Answer
    資源エネルギー庁が定めるガイドラインを参考にしており、お客さまごとの過去の電気使用量を元に使用量を予測しています。その予測値を基準にし、基準から0.1kWh以上削減できた場合に成功となります。
    https://www.meti.go.jp/press/2019/04/20190401001/20190401001.html
  • Question
    節電に失敗した場合にはペナルティがありますか?
  • Answer
    たとえ節電に失敗したとしてもお客さまにペナルティは一切ありませんので、お気軽に節電にご参加ください。
  • Question
    本サービスについての問い合わせはどこにしたらいいですか?
  • Answer
    以下の「顧客サポートセンター」にお問い合わせください。
    sbp_support_energy_service@sbpower.co.jp
  • 本アプリはSBパワー株式会社が提供いたします。
  • Apple、Appleのロゴ、iPhone、iPadは、米国もしくはその他の国や地域におけるApple Inc.の商標です。
    App Storeは、Apple Inc.のサービスマークです。
  • Google Play および Google Play ロゴは、Google LLC の商標です。
  • 本サイトに掲載されている会社名、サービス名、製品名等はそれぞれ各社の商標または登録商標です。
  • 本サイトに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

今すぐ無料でダウンロード!