オンライン修理や
配送交換を申し込んだ
故障機でeSIMご利用中の
お客さまへの注意事項

代替機および修理完了品、
または配送交換の交換機で
eSIMを継続利用される場合

①最初にeSIM再発行の手続きを
おこなってください

  • 現在eSIMをご利用中の電話機のデータ初期化前に、必ずeSIM再発行の手続きをし、今後ご利用される交換後機種へのeSIMプロファイルダウンロードを行ってください。
  • 元のご利用機種が故障や盗難・紛失等によりMy SoftBankでのeSIM再発行が出来ない場合、ソフトバンクショップにてeSIM再発行の手続きを行ってください。
  • 元のご利用機種で操作が可能な場合は、My SoftBankよりeSIM再発行が可能です。
    eSIM再発行方法を確認する(eSIM電話番号でのログインが必要)
  • 他社eSIMをご契約の場合は、ご契約先の事業者にお問い合わせください。

②次にeSIMご利用中の電話機の
データを初期化してください

  • 交換後機種にeSIMプロファイルダウンロード完了後に、eSIMご利用電話機のデータ初期化(eSIMプロファイル消去含む)をおこなってください。
    iPhone の初期化
    Androidの初期化
  • 当社に送付いただいた故障機や代替機にeSIMプロファイルが残っていた場合、当社にて消去させていただきます。
    ※ なお、当社で消去したeSIMプロファイルは復旧できません。