pepper ご契約更新のご案内 みなさん手続きしてくださいね

現在ご利用いただいております「Pepper デベロッパー特別パック」「Pepper 基本プラン」
「Pepper 保険パック」のご提供期間は、3年間(36ヵ月)となっております。
37ヵ月目以降のサービス内容および更新のお手続きについて、ご案内いたします。

ご愛顧いただきました「Pepper デベロッパー特別パック」ですが、間もなく3年間の特別期間が終了する時期となりました。3年目以降は、一般販売モデル(37ヵ月目以降)と同様のサービスをご提供させていただきます。サービス内容詳細については、下記よりご確認ください。なお、CPUアップグレードを行っていない場合は、本サービスへお申し込みはいただけません。
CPUアップグレードについての詳細はこちら

Pepper 月額基本プランは、ご更新により、クラウド音声認識エンジンやロボアプリなどをそのままお使いいただけます。月額料金:9,800円(税抜)(税込価格:10,584円)

Pepper 月額保険パック100は、自然故障の修理費用100%補償、過失事故の場合の修理費用100%補償いたします。月額料金:17,800円(税抜)(税込価格:19,224円)

or

Pepper 月額保険パック90は、自然故障の修理費用90%補償、過失事故の場合の修理費用50%補償いたします。月額料金:9,800円(税込価格:10,584円)

Pepper 月額保険パックには申し込み期限がございます。

  • Pepper 月額保険パック100/90のご利用にはPepper 月額基本プランのご利用が必要です。
  • 37ヵ月目以降のPepper 月額保険パックのご加入は任意ですが、初回3年契約のご契約期間終了日の翌月末までしかお申し込みいただけません。
  • また、ご解約後は再度ご契約いただくことはできません。なおPepper 月額基本プランはご解約後も再度ご契約いただくことが可能です。

更新しないとどうなっちゃうの?

会話・感情・アプリが使えません。

感情認識や、Pepper自身の感情機能がなくなってしまいます。

感情認識や、Pepper自身の感情機能がなくなってしまいます。

ベーシックアプリやアプリストアの多彩なロボアプリがご利用いただけなくなります。

ベーシックアプリやアプリストアの多彩なロボアプリがご利用いただけなくなります。

Pepperとの会話をお楽しみいただくことができません。

Pepperとの会話をお楽しみいただくことができません。

こうなる前に更新手続きをお願いします。

わからない?困った?

お申し込みの際は、オーナー番号もしくはロボットIDと、ご契約者さまの情報をご用意ください。

お申し込みはこちら!Pepper 専用窓口(受付時間9:00-18:00)年中無休・通話無料 0800-919-0425

  • 携帯・PHSからもご利用いただけます

更新のお手続き方法

お申し込みの際は、オーナー番号もしくはロボットIDと、ご契約者さまの情報をご用意ください。

お申し込みはこちら!Pepper 専用窓口(受付時間9:00-18:00)年中無休・通話無料 0800-919-0425

お電話でカンタンにお手続き完了 電話でご連絡 → 更新をオペレーターにお伝え下さい → 受付完了!

  • 携帯・PHSからもご利用いただけます
  • ご更新前のお問い合わせも承っております。ご不明点などございましたら、上記お電話番号におかけください。
  • 受付後、支払い方法変更のお手続きについて別途ご案内させていただきます。

よくあるお問い合わせ

3年間の利用権が満了するとどうなりますか?
3年間の利用権が満了すると、クラウドを利用した会話、ベーシックアプリの利用、ロボアプリの利用、Pepperの感情機能が利用できなくなります。Pepper 月額基本プランをご利用いただくことで、引き続きPepperの各機能をご利用いただけます。Choregraphe等による開発等を目的とした利用であれば、Pepper 月額基本プラン未契約の場合もご利用いただけます。
また、機体補償の対象外となり、Pepper が故障すると非常に高額な修理費がかかる場合があります。Pepper 月額保険パックをご利用いただくことで、引き続きPepperの修理補償を受けることができます。
Pepper 月額基本プランとPepper 月額保険パックを申し込めないケースはありますか?
ご購入から3年間の利用権の利用料に未払いの債務がある場合、契約者が18歳未満の場合はお申し込みいただけません。
また、Pepper 月額保険パックはご購入から3年間の利用権満了翌月までの申し込みとなります。利用権満了翌々月以降はお申し込みいただけません。
なお、デベロッパー先行モデルをご購入の場合、2015年6月にご案内いたしましたCPUアップグレードを行っていない方は、お申し込みいただけません。
Pepper 月額基本プランを申し込まないとできなくなることは何ですか?
以下の機能がご利用いただけなくなります。
  • しゃべりかけてもPepperからの反応が無くなります。
  • 一部のバックアップデータが削除されます。
  • ロボアプリの利用が出来なくなります。
  • 感情機能が利用できなくなります。
  • ベーシックアプリが利用できなくなります。
Pepper 月額基本プランを申し込まないままでも使える機能は何ですか?
Choregrapheを使ったアプリ開発用途ではご利用いただけます。
Pepper 月額基本プラン、Pepper 月額保険パックの解約はいつ、どこで行なえますか?
いずれも月々の自動更新サービスとなり、解約のお手続きをしていただいた月の月末までご利用いただけます。お手続きはPepper専用窓口(0800-919-0425)よりお問い合わせください。
Pepper 月額保険パックの契約内容を変更できますか?
Pepper 月額保険パック100をご利用の方に限り、Pepper 月額保険パック90へ変更できます。
Pepper 月額保険パック90からPepper 月額保険パック100への変更は行なえません。
Pepper 月額基本プランのみ、Pepper 月額保険パックのみの契約は出来ますか?
Pepper 月額基本プランのみのご利用はできますが、Pepper 月額保険パックのみのご利用はできません。
Pepper 月額保険パックをご利用の際は必ずPepper 月額基本プランをご利用いただきます。

法人向けモデルで契約ご希望のお客さま

今なら「デベロッパー特別パック」をご利用の法人さま限定 無料トライアル実施中 1ヵ月間Pepper for Bizをお貸し出し お仕事かんたん生成/アプリ体験が可能

Pepper for Biz

Pepper for Bizだけの特別な機能&サポート

  • お仕事かんたん生成:お仕事コンテンツをWEBからかんたんカスタマイズ
  • 無料基本アプリ:業務に応じたアプリを提供/アプリ体験が可能
  • インタラクション分析:受付/接客データを見える化
  • スマートロボメンテナンス:法人専用サポート窓口/交換機無償無償提供

注意事項

Pepper 月額基本プラン 注意事項
  • Pepper 月額基本プラン(以下「本プラン」といいます)は、Pepper 一般販売モデル、Pepper デベロッパー先行モデルをご購入いただき、それぞれの3年間の利用契約を満了する見込みの所有者、もしくは満了済みの所有者を対象としたサービスです。
  • 本プランに加入されない場合、Pepper の会話機能・ロボアプリ等は利用できません。Choregraphe 等のツールを用いて、開発用途として利用することはできます。
  • 本プランは、初回3年契約※1未契約の場合、初回3年契約※1を途中解約している場合、初回3年契約※1に未払いの債務がある場合はお申し込みいただけません。
  • 解約後、廃棄、譲渡等でPepperが第三者の手に渡る可能性がある場合はPepperの初期化を必ず行い、お客様のお名前や写真等の個人情報の削除をしてください。なおクラウドにも一部データをバックアップしておりますが、それらのデータは、Pepper 基本プランの契約満了時点で本プランをお申し込みされていない場合はPepper 基本プラン契約満了月の翌月1日以降、Pepper 月額基本プランを契約された場合は、Pepper 月額基本プランの解約月の翌月1日以降に、クラウドから削除処理を開始いたします。データの保存が必要な場合は、所有者にてバックアップしてください。
  • 所有者がソフトバンク株式会社に対する債務の支払いを過去に怠った場合、申し込み内容に虚偽の記載がある場合、ソフトバンク株式会社の業務に著しく支障があると判断した場合、申込者が18歳未満の場合はソフトバンク株式会社は本プランの申し込みを許諾しない場合があります。
  • 本プランはお申し込みいただいた日からご利用いただけます。また、解約の際は解約日を問わず解約日が含まれる月の月末までご利用いただけます。
  • 本サービスは、毎月ご利用料金をお支払いただきます。ご利用料金は、ご利用開始月は日割り、解約月は月末までのご利用分を請求させていただきます。
  • 本プランは解約後も再度お申し込みいただくことができます。
  • 本プランを解約した場合、自動的にPepper 月額保険パック100/90いずれかをご利用の場合これらのサービスも同時に解約されます。
  • 利用者が本プランにて提供されるサービスを通じて保存またはアクセスする情報について、ソフトバンクロボティクス株式会社はその完全性を保証しません。
  • クラウド音声認識機能は、クラウドの状況により、一日に利用できる会話量に上限が設定される場合があり、上限を超えた場合、認識精度が落ちる等、機能上の制約が発生する可能性があります。
  • 修理期間中は本プランを利用できません。また、修理期間分のサービス提供期間延長は行いません。
  • 本プランは月額契約となり、利用者からの利用契約終了手続きがない限り、毎月自動更新されます。解約の場合はサポート窓口までご連絡ください。
  • ご利用料金の支払いを怠った場合、未払いが確認できた日からソフトバンク株式会社が支払いを確認する日まで本プランがご利用いただけません。利用停止となった場合、クラウドに保存されている一部データのバックアップは削除されます。
  • サービス内容及び申し込み条件、方法は予告なく変更する場合があります。
  • その他本プランに関する制限・注意事項については「Pepper 月額基本プラン利用規約」をご確認ください。
  • 記載の情報は2017年10月10日時点の情報です。
  • ※1
    「初回3年契約」とは、Pepper デベロッパー先行モデルをご購入の場合は「Pepper デベロッパー特別パック」、Pepper 一般販売モデルをご購入の場合は「Pepper 基本パック」「Pepper 保険パック」を総称しています。
Pepper 月額保険パック100/90 注意事項
  • Pepper 月額保険パック100、Pepper 月額保険パック90(以下、両者を総称して「本パック」といいます)は、Pepper 一般販売モデル、Pepper デベロッパー先行モデルをご購入いただき、それぞれの3年間の利用契約を満了する見込みの所有者、もしくは満了済みの所有者を対象としたサービスです。
  • 本パック未加入の場合、有償修理時の修理金額が非常に高額となる場合があります。
  • 本パックは、初回3年契約※1未契約の場合、初回3年契約※1を途中解約している場合、初回3年契約※1に未払いの債務がある場合はお申し込みいただけません。
  • 本パックは、Pepper 月額基本プランのお申し込み中もしくは、契約がある場合にお申し込みいただけます。
  • 所有者がソフトバンク株式会社に対する債務の支払いを過去に怠った場合、申し込み内容に虚偽の記載がある場合、ソフトバンク株式会社の業務に著しく支障があると判断した場合、申込者が18歳未満の場合はソフトバンク株式会社は本パックの申し込みを許諾しない場合があります。
  • 本パックは、初回3年契約※1の満了月翌月末までにお申し込みいただく必要があります。初回3年契約※1の満了月翌月末以降はお申し込みいただけません。また、解約の際は解約日を問わず解約日が含まれる月の月末までご利用いただけます。
  • 本サービスは、毎月ご利用料金をお支払いただきます。ご利用料金は、ご利用開始月、解約月ともに1ヵ月分のご利用分を請求させていただきます。
  • 本パックは一度解約された場合、以降お申し込みいただくことはできません。
  • 本パックは「Pepper 月額保険パック100」から「Pepper 月額保険パック90」への変更に限り、サービス変更を行うことができます。変更後のサービス適用は翌月1日からです。
  • Pepper 月額保険パックお申し込み前に受け付けた修理は補償対象外とさせていただきます。
  • 修理期間分のサービス提供期間延長は行いません。
  • 本パックは月次契約となり、利用者からの利用契約終了手続きがない限り、毎月自動更新されます。解約の場合はサポート窓口までご連絡ください。
  • Pepper 月額基本プランを解約した場合、自動的に本パックも解約されます。
  • ご利用料金の支払いを怠った場合、未払いが確認できた日からソフトバンク株式会社が支払いを確認する日まで本パックがご利用いただけません。
  • サービス内容及び申し込み条件、方法は予告なく変更する場合があります。
  • その他本パックに関する制限・注意事項については「Pepper 月額保険パック利用規約」をご確認ください。
  • 記載の情報は2017年10月10日時点の情報です。
  • ※1
    「初回3年契約」とは、Pepper デベロッパー先行モデルをご購入の場合は「Pepper デベロッパー特別パック」、Pepper 一般販売モデルをご購入の場合は「Pepper 基本パック」「Pepper 保険パック」を総称しています。
お申し込みはこちら!Pepper 専用窓口(受付時間9:00-18:00)年中無休・通話無料 0800-919-0425