「PINコード・PIN2コード」の入力を間違えて「PINロック」がかかりました。解除方法を教えてください。

「PINロック」は、ロック画面で「PUKコード(PINロック解除コード)」をご入力すると解除できます。「PUKコード」はMy SoftBankなどでご確認できます。

表示価格は税込です。

  • iPad の「PUKコード」は、ソフトバンクショップでのみご確認できます。ご注意ください。

「PUKコード」ご確認方法

My SoftBankでご確認

  • 途中でログイン画面やパスワードの入力画面が表示された場合、画面に沿ってお進みください。
  • セキュリティ番号のご入力を求められた場合は、お客さまの携帯電話番号宛にSMS(メール)にて3桁のセキュリティ番号をお届けしますので、そちらをMy SoftBankの画面にご入力ください。
  1. My SoftBankへログイン
    • こちらのリンクからアクセスしログインすると「2」の項目がすぐに表示されます。
    • ソフトバンク回線をご利用中のスマートフォンなら、Wi-FiをOFFにすると自動ログインできます。
  2. 「PUKコード(PINロック解除コード)」を確認

ソフトバンクショップでご確認

運転免許証などの本人確認書類(その他の本人確認書類はこちら)をお持ちのうえ、ご来店ください。
ソフトバンクショップはこちらから検索ができます。

お電話でご確認

  • お使いの携帯電話に「PINロック」がかかった状態では通話ができません。固定電話または他の携帯電話などからお電話ください。

紛失・故障受付のお電話での案内について詳しくはこちらをご確認ください。

  • 一般電話から:0800-919-0113(通話料無料)
  • ソフトバンク携帯電話から:113(通話料無料)

ご参考

「PUKコード(PINロック解除コード)」のご入力を10回間違えると、ロックを解除することができなくなります。その場合、ソフトバンクショップで新しいUSIMカードへの交換手続きが必要です(手数料:3,300円)。

問題は解決しましたか?

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85人のかたの参考になっています。

ご利用ありがとうございました