-
「PUKコード(PINロック解除コード)」の確認方法を教えてください。
-
「PUKコード(PINロック解除コード)」は、My SoftBank、ソフトバンクショップ、チャットサポート、お電話にてご確認できます。
1690人のかたの参考になっています。
解約,解除,キャンセル,取り消し,取消,取消し,やめたい,やめる,退会,解約方法,解約手続き,海外,空港,ホテル,渡航,国ごと,国際,現地,旅行,外国,飛行機,出国,別の国,SIM,しむかーど,しむ,パスワード,PW,PASSWORD,パスコード,紛失,なくした,落とした,忘れた,盗難,盗まれた,My SoftBank,マイソフトバンク,iPad,アイパッド,タブレット,iPhone,アイフォン,アイフォーン,アイホン,携帯電話番号,契約電話番号,Wi-Fi,wifi,ワイファイ,WiFi
表示価格は税込です。
- 「PUKコード(PINロック解除コード)」は、PINロックがかかった際に使用する8桁の番号です。
- 「PUKコード(PINロック解除コード)」のご入力を10回間違えると、ロックを解除することができなくなります。
その場合、ソフトバンクショップで新しいSIMカードへの交換手続き(手数料3,850円)が必要です。 - iPad の「PUKコード」は、お手数ですがソフトバンクショップにてご確認ください。
-
My SoftBankでの確認方法
My SoftBankでの確認条件
- ※
法人のお客さまはご利用できません。
PINロックがかかっている携帯電話で確認する場合
- Wi-Fiに接続できる環境であること
- My SoftBankのセキュリティ番号を省略する設定になっていること
パソコンで確認する場合
- 携帯電話のPINロックがかかっていないこと
- ※
携帯電話のPINロックがかかっている場合は、My SoftBankのセキュリティ番号を省略する設定になっていること
- ※
My SoftBankでの確認手順
- ※
PINロックがかかっている携帯電話でご確認する場合、SIMカードを抜いた状態で操作をお願いします。
- ※
iPhone の場合は、SIMカードを抜く作業は不要です。「PUKコード」のご入力を「キャンセル」することで機種の操作ができます。
確認したい携帯電話番号でMy SoftBankへログイン
- ※
こちらのリンクからアクセスしログインすると「2」の項目がすぐに表示されます。
- ※
PINロックがかかっていない場合は、ソフトバンク回線をご利用中のスマートフォンなら、Wi-FiをOFFにすると自動ログインできます。
- ※
ログイン時のパスワードが不明なかたはこちらをご確認ください。
「PUKコード(PINロック解除コード)」を確認
- ※
-
ソフトバンクショップでの確認方法
ご契約者さまがソフトバンクショップにご来店することで「PUKコード(PINロック解除コード)」をご確認できます。
ソフトバンクショップはこちらから検索できます。必要な持ちもの
運転免許証などの本人確認書類(その他の本人確認書類はこちら)
-
チャットでのお手続き
チャットサポートでお手続きできます。
ご契約者さまよりこちらからお問い合わせください。オペレーター対応可能時間:9:00 ~ 20:00(年中無休)
-
電話での確認方法
ソフトバンクカスタマーサポート(紛失・故障受付)にご契約者さまよりお問い合わせください。
問い合わせ窓口
一般電話から:0800-919-0113(通話料無料)
ソフトバンク携帯電話から:113(通話料無料)- ※
音声ガイダンスは、「4」番を選択してください。
- ※
暗証番号が不明なかたはご入力せずにそのままお待ちください。オペレーターにつながります。
受付時間
自動音声応答サービス:24時間(年中無休)
オペレーター対応:9:00 ~ 20:00(年中無休)- ※
海外に滞在中のお客さまは「ソフトバンク国際コールセンター」までお問い合わせください。
海外から:+81-92-687-0025(通話料有料・ソフトバンク携帯電話からは通話料無料)
受付時間:9:00 ~ 20:00(日本時間) - ※
関連のよくあるご質問
※回答いただくと別ウィンドウが開きます