-
請求料金をソフトバンクショップで支払うことはできますか?
-
ソフトバンクショップでお支払いできます。ご来店者さまやお支払金額が分かるか否かによって持ちものが異なります。
2386人のかたの参考になっています。
クレジットカード,クレカ,請求書,明細書,請求明細,請求内訳,払込票,払込用紙,払込書,利用明細,料金明細,口座振替,口座振りかえ,口座振り替え,口座振替え,引落,引き落とし,引き落し,引落し,引落とし,請求,料金,明細,金額,使用料,オンライン決済,決済,携帯電話番号,契約電話番号
表示価格は税込です。
-
ご契約者さまがご来店する場合の受付基準
以下のいずれか1基準を満たす必要があります。
支払対象月
請求書支払金額 受付内容 あり - 本人確認書類不要で受け付けができます。 なし 分かる 店頭で以下内容すべてが確認できれば、本人確認書類不要で受け付けができます。 - 携帯電話番号(または請求先番号)
- ご契約者さまの氏名
- ご契約者さまの生年月日
分からない 本人確認書類をお持ち込みで受け付けができます(その他の本人確認書類はこちら)。
本人確認書類をお持ちでない場合は、以下内容すべてが確認できれば受け付けができます。- ご契約者さまの携帯電話番号が分かる場合
- ご契約者さまの携帯電話番号
- ご契約者さまの氏名
- 住所(契約住所または請求先住所)
- 生年月日
- 請求先番号が分かる場合
- 請求先名義人名
-
代理人さまがご来店する場合の受付基準
以下のいずれか1基準を満たす必要があります。
支払対象月
請求書支払金額 受付内容 あり - 代理人の本人確認書類不要で受け付けができます。 なし 分かる 店頭で以下内容すべてが確認できれば、代理人の本人確認書類不要で受け付けができます。 - 携帯電話番号(または請求先番号)
- ご契約者さまの氏名
- ご契約者さまの生年月日
分からない - 委任状をお持ち
委任状と代理人の「本人確認書類」提示にて受け付けができます。- ※
委任状はこちらから印刷し、ご記入できます。
ソフトバンクショップにも用意しています。 - ※
後見人、保佐人、補助人は委任状不要です。
- ※
- 委任状をお持ちでない
ご契約者さまの携帯電話番号(※)に架電し、ご契約者さまの同意確認がとれれば代理人の「本人確認書類」提示にて受け付けができます(その他の本人確認書類はこちら)。- ※
「家族割引」の場合は代表回線へ架電
- ※
携帯電話番号につながらない場合は固定電話へ架電
- ※
- 「1.」または「2.」により同意確認がとれない場合
店頭にて以下内容すべてが確認できれば、代理人の「本人確認書類」提示にて受け付けができます。- ご契約者さまの代理人であることの確認(顧客申告)
- 携帯電話番号(または請求先番号)
- ご契約者さまの氏名
- 契約住所または請求先住所
- ご契約者さまの生年月日
-
ご注意
- 受付可能なお支払方法はソフトバンクショップによって異なるため、お問い合わせの上ご来店ください。
- お支払いの確認がとれていない料金はすべて一括でお支払いできます。一括でのお支払いが困難な場合は、「一番古いご請求分」から「請求月単位」でお支払いできます。
- お支払いの受付時間は、9時から21時までです。
営業時間は店舗により異なります。事前にご来店するソフトバンクショップへお問い合わせください。 - ソフトバンクショップの窓口で月々のご利用料金をお支払いする際に、収納にかかる手数料として、220円かかります。
- 口座振替やクレジットカード払いのお手続き中(最長3ヵ月)のお客さま、および「ハートフレンド割引」、プライオリティサポートの割引対象となるお客さまなどにつきましては、手数料が無料の場合があります。
-
※回答いただくと別ウィンドウが開きます