何度かパスワードを間違えたら、「ログインを制限しました」と表示されMy SoftBankにログインできなくなりました。どうすればいいですか?

すぐに、My SoftBankからログイン制限を解除できますのでご安心ください。

  • 「ログインを制限しました」のメッセージは、My SoftBankのパスワードを一定回数間違えたときに表示されます。お急ぎでない場合は0時まで待っていただくと、0時以降自動的にログイン制限は解除されます。

スマートフォンの画面を例としています。パソコンからも同様の手順で解除できます。

ログイン制限画面で、「パスワードの確認とセキュリティロック即時解除」の「次へ」を選択

  • 「ログインを制限」が表示された画面を閉じた場合は、再度ログインをすると表示されます。
「パスワードの確認とセキュリティロック即時解除」の「次へ」を選択

携帯電話番号・暗証番号を入力し「次へ」を選択

携帯電話番号・暗証番号を入力し「次へ」を選択

携帯電話番号を確認し「パスワードを送信する」を選択

携帯電話番号を確認し「パスワードを送信する」を選択

パスワードの通知受付完了と同時に、ロックが解除されます

「パスワードを携帯電話にSMSでお送りしました。」と表示されます

ご注意

My SoftBankパスワードを確認する際に、4桁の暗証番号を6回間違えてしまった場合は、セキュリティロックがかかります。
その場合、午前0時から順次ロックを解除をしていきますので、申し訳ございませんが、解除されるまでお待ちください。

セキュリティロックがかかった場合の文言

ログインを制限しました

入力された4桁暗証番号が一定回数連続して一致しなかったためログインを制限させていただきました。

セキュリティロックは夜間0時より順次解除いたします。

参考になりましたか?

116人の方の参考になっています。

ご利用ありがとうございました