契約者が来店できないため代理人で各種変更手続きをしたいのですが、手続きに必要なものを教えてください。

委任状、ご来店する代理人さまの本人確認書類などが必要です。

お客さま

家族が契約している携帯電話の契約内容を変更したいのですが、
どうしたらいいですか?

代理人さまでのお手続きはソフトバンクショップにて受け付けしています!
必要な書類をお持ちのうえ、ソフトバンクショップまでご来店ください。

オペレーター
お客さま

必要な書類や持ちものを教えてください!

かしこまりました!
代理人さまとご契約者さまのご関係によってお持ちものが異なります。

オペレーター
代理人さま 必要な書類
ご家族
施設関係者
(障がい者養護施設などに入所の場合)
  • 代理人さまの本人確認書類(原本)
  • ご来店者さまの在籍確認書類(職員証/名刺/保険証(施設名が記載))
  • 委任状
未成年後見人
/成年後見人
  • 代理人さまの本人確認書類(原本)
  • 登記事項証明書または戸籍全部事項証明書(戸籍個人事項証明書)
保佐人/補助人
お客さま

私は契約者の家族なのですが、家族確認書類とはどのようなものですか?

家族確認書類とはご契約者さまとの家族関係を証明する書類です!
同姓または同住所であることを確認できるもの、
または1枚でご契約者さまとのご関係を証明できる書類が該当します。
詳しくはこちらをご確認ください。

オペレーター
お客さま

ありがとうございます!
委任状はどこかでもらえるのですか?

委任状はホームページから印刷することができます!
委任状はこちらから印刷しご記入ください。

オペレーター
お客さま

委任状は家族から同意を得れば、私が記入してもいいのでしょうか?

大変お手数ですが、ご契約者さまが直筆にてご記入・押印(またはサイン)をお願いします。

オペレーター
お客さま

わかりました!準備して手続きに行ってきます♪

よろしくお願いします。お気をつけてご来店ください!

オペレーター

参考になりましたか?

1568人のかたの参考になっています。

ご利用ありがとうございました