[オンラインショップ]携帯電話番号ポータビリティ(MNP)でソフトバンクの契約をしました。回線切替はどこでできますか?

回線切替は、ウェブまたは、電話で受け付けしています。

12人のかたの参考になっています。

  • あらかじめ、今までご利用していた携帯電話と新しく届いた携帯電話の両方の電源を切った状態でお手続きしてください。
  • 切り替えには2時間程度お時間がかかります。
  • 切り替えが完了したら(以前の携帯電話が圏外表示に変わったら)新しい携帯電話の電源を一度入れてください。

ウェブでのお手続き

「出荷完了のご連絡」メール内にある「WEBでのお切り替えの場合」のURLをクリックして進めてください。

詳しいお手続き方法はこちらからもご確認できます。

電話でのお手続き

回線切替専用番号でのお手続きです。ご契約者ご本人さまよりご連絡ください。

回線切替の専用フリーコール

0800-100-2555(通話料無料)
9:00 ~ 21:00(年中無休)

ご注意

  • 切り替えが集中した場合は、2時間以上かかる場合があります。
  • 2時間を経過しても携帯電話がご使用できない場合は、ソフトバンクカスタマーサポートへお電話ください。

ご参考

  • 2021年12月20日(月)よりソフトバンク/ワイモバイルの回線をご解約後でも、ソフトバンク/ワイモバイルのメールアドレスを引き続きご利用できる「メールアドレス持ち運び」サービスの提供を開始しました。詳しくはこちらをご確認ください。
  • オンラインショップは、送料無料で24時間いつでもお申し込みができます。

アンケートにご協力お願いいたします

このページは役に立ちましたか?

※回答いただくと別ウィンドウが開きます